※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家事・料理

オムライス作ったりするときに卵で包む時卵がフライパンにくっついて破…

オムライス作ったりするときに卵で包む時卵がフライパンにくっついて破れてしまいます。
油も多めにいれてるしフライパンもあたためてから作ってるのですが何が原因なのでしょうか?
今はティファールのフライパンを使っています。
あと全然くっつかなくてするっと取れるよってゆうオススメのフライパンがあれば教えて頂きたいです!

コメント

えりな

コーティングが剥がれてきた場合や、傷がついてる可能性が高いと思います☘️

買えどきですね☺️

• ちい

ちい

結構ヘビーに使ってるのでそうかもしれません😭ありがとうございます😊

• 2月9日
ぱーら

結構やっすいフライパンですけどくっつかないですよ😊
卵何個で作ってます?

• ちい

ちい

卵は3つで作ることが多いいです!
    コーティングが剥がれてるってコメントが多いいので買い替えてみますありがとうございます😊

• 2月9日

それはフライパンの替え時ですよ⤴︎⤴
コーティングが剥がれていなければ、卵くっついたりしないです☺️🌸
我が家はガスなのでやっすいのを購入して買い替えを頻繁にしています😂

• ちい

ちい

やっぱりそうですよね!
    前こんなくっついてたっけな〜?と思いながらだましだまし使ってるのですが買い換えることにします!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

フライパン自体のテフロン加工が弱っているのが一番の原因かなと思いますが、それ以外で言うと、油よりバターのほうが作りやすい気がします。あとフライパンのサイズに対して卵が少ないと薄くて破れやすくなると思います。

• ちい

ちい

卵は多くいれてると思うのでこんどはバターで作ってみてそれでもくっつくようなら買い替えてみますありがとうございます😊

• 2月9日
ねろ

フライパンの素材とかはわかりませんが…😅

自分はオムライス作る時、卵に牛乳とマヨネーズを少し入れますよ!
マヨネーズ入れるとふわっとするって聞いてからはずっといれてます!
そうすると自然とフライパンにもくっつかず綺麗にできます!
卵の個数にもよりますが、2.3個の場合なら指第2関節分くらい入れればいい感じです!牛乳は入れすぎるとベチャッてなるので牛乳も入れすぎ注意です!

• ちい

ちい

牛乳は入れるのですがマヨネーズはしたことないです!
    今度作る時試してみますありがとうございます😊

• 2月9日
アントーナ

和平フレイズのフライパンは安くてコーティングが強いのでオススメです😄ティファールも良いんですけど値段の割りにはコーティング脆いんですよね😫

• ちい

ちい

和平フレイズ初めて聞きました!
    調べてみます!
    コーティング脆いんですね😭
    他はそんなにくっつかないのですが卵だけは微妙にくっつきます替え時ですね😭

• 2月9日
あん

エバークックは使い始めて数年経ちますが未だにくっつきません!ストレスフリーです!!笑

• ちい

ちい

エバークック調べてみました!息を吹きかけると卵が飛ぶって凄いですね!
    買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月9日