※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

娘が1歳9カ月で添い乳依存。1日パパに預けるのは不安。経験者いますか?

娘は今1歳9カ月です。
添い乳じゃないと寝ない最強ママっこ。
でもさすがに1日だけでも休みがほしい…
パパと1日いるのは無理なのかな…😭

✳︎これまで1日みたことがない。
✳︎見れても2、3時間が限界
✳︎泣かれるとオロオロする
✳︎すぐママがいいって言われる
✳︎泣いたらおっぱいに頼る

無理なきがする…

こんな感じで1日パパに預けた方いますか?😭

コメント

るい

うちも似たような感じですが
流石に一日預けたことはないし
心配で任せられません😂💦
せめて美容院行く二時間
くらいですね😭💦

• R♡

R♡

やっぱりそうですよね😭

でもわたしが居なければ別に探しもしないし遊んでるみたいなんですよね…

• 2月9日
ネコ

断乳したいどうですか?それだけで体楽ですよ。泣いてもわめこうがおっぱいはやらない。麦茶などで紛らす。最初3日間は辛いですがあと楽ですよ。あと保育園に入れてみては?自分の時間出来ますよ。私は来年から保育園に入れる予定です。ママも人間なんで自由な時間は必要ですし子供は保育園で学べるし。辛いなら考えてみては。

• R♡

R♡

断乳は一回成功したんですけど
    インフルになったらまた戻っちゃったんですよね。

保育園は行きたいところも近くの保育園も途中入園もいっぱいで無理だったんです…

• 2月9日
  • ネコ

ネコ

そうでしたか😨断乳はもう一回チャレンジしてみてください。

• 2月9日
  • R♡

R♡

チャレンジしてはいるんです…
    泣きすぎて過呼吸みたいになって
    すごいんです😭
    まえの断乳の時よりひどくて😭

• 2月9日
T

わたしもその頃は美容室の時間くらいしか離れたことなかったです(^^)3時間くらいですが。

でも、家に帰ってきても
ん?いなかったの?的な顔で引き続き旦那のそばで遊んでました(^^)

授乳も1歳9ヶ月で断乳したので、私がいたらおっぱいマンでしたが、いなかったら麦茶飲んでたよーと旦那に言われました(^^)

意外にいけるかもしれないです(^^)

でも次の日からしばらくは昼間の平日仕事でいない旦那を探して泣くようになって、ちょっと大変でした(TT)w

• R♡

R♡

そうですよね😭3時間とかが限界ですよね😭

帰ってくるとあ、まま帰ってきた〜くらいなんですよね。

居なかったらおっぱいとも言わないし大丈夫なんですけどね…😭

• 2月9日
  • T

T

旦那さんが、大丈夫だよーとか言ってくれるのであれば一日中お任せしてもいいと思いますよ(^^)

わたしは今のところ一日中預けないといけないということがなかったので、短時間だけですが、なんとかなるような気もします(^^)

• 2月9日
R♡

大丈夫とは言ってるけど
おっぱいないし…とは言ってます。
おっぱい以外の寝かしつけ方法を知らないらしいです(笑)

こんな感じでパパに1日預けた事はないので質問の答えにはならないかなと思いますが
コメントさせて下さい📝

正直パパのやる気と根気しだいかなと思いました。

1歳9ヶ月ですし、水分はお茶などでとれてますよね❓なら問題ないと思いますよ。
パパのやる気しだいかなぁーと
ママを探してもパパしかいないと引きつけておけるだけの覚悟とやる気
どんなに泣かれても耐えれる精神力が必要かと

泣きつかれるときっと寝ますよ💦

• R♡

R♡

旦那はなにかあると私にやる気と気合が無いから1人で買い物も行けへんって言う割に自分は出来ないんですよね…

どれだけ泣かれても耐えれるかですよね。

• 2月11日
てか

うちもまったくおなじですが、こないだ、わたしが高熱がおさまらずきつすぎてはじめて旦那実家に二人を連れて泊まってきてもらいました❗心配でたまらなかったですが、私がいないと乳は平気だったみたいです❗でも帰宅してからは寝るときもパイ、パイとめくられ夜中も泣いてパイ、パイです、
、意外にママがいないとわかっているのかも⁉

• R♡

R♡

居なかったらそれはそれで大丈夫ですよね😭

でも心配すぎるし行くのやめようかと思い始めてます

• 2月11日