※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

旦那に頼りたいけど頼れないです😢一昨日、流産の手術を受けました。その…

旦那に頼りたいけど頼れないです😢

一昨日、流産の手術を受けました。
その日は麻酔の影響か、吐き気とめまいがひどくそのまま入院することになりしました。
次の日前日ほどではなくなったので退院しましたが、やはり家に帰れば掃除や洗濯物畳んだり色々気になって動いてました。
晩御飯は義母が作ってくれましたが、だんだん立っているのがキツくなって、横になってました。

流産の手術されたかたどのくらいで前のように動けるようになりましたか?
キツかったとき旦那に色々頼ってましたか?

私は仕事で疲れてる旦那に頼るのが億劫でなかなか言い出せず、さっきも洗濯物干してて立ってるのが辛くなったのですがテレビ見てる旦那に言えず「あとで干すから」といって横になりました。
もっと頼りたい気持ちと仕事頑張ってるのに申し訳ないという、気持ちで頼れず悩んでしまいます😢
皆さんはどんな感じだったのか聞きたいです💦

コメント

まま

流産は経験してませんがもっと頼りましょうよ😭
仕事で疲れてるかもしれないけどテレビ見てるってことはすることないんですよね?
なんなら今日はお休みですか?
体もしんどい、心もしんどい時に頼れないって…いつなら頼れるんですか💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね💦頼らないといけないですよね。
    旦那の仕事は、自営業なのでほぼ休みありません(>_<)
    ほぼ休みないのでいつ頼ったらいいか最近本当にわかりません😢

• 2月9日
  • まま

まま

家にいるときは頼ればいいと思います!
    辛い時にこそ一緒に乗り越えないと💦
    楽しいことだけ共有するのが夫婦ではないと思うので💦

少し関係は違いますが私の母も自営で月一しか休みないですが車で片道1時間半かけて毎月来てくれますよ😊
    なので月一は頼ってます🙌🏻

• 2月9日
odango

あとで干すからって横になっても、ご主人続きやってくれないんですか?💦もう少し気遣って欲しいですね💦私は自然流産だったので手術はありませんでしたが、それでも心も体もとてもしんどかったです。今は無理せず、ゆっくり休んで下さいね💦夫婦なんですから、辛い時は遠慮せず頼りましょ💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

続きしてくれてました。
    私ももう少し言えば良かったのでしょうが少しは悟って欲しいです。
    無理なんでしょうけど😅
    もう少し頼れるようになります!ありがとうございます😄

• 2月9日
しーちゃん

手術翌日から普通に動いてました。
私は直後より翌日のほうが体がしんどかったですが、子どももいるし家のこともしなくてはいけないので休んでいられず💦
可能であればしっかり休んだほうが長引かないと思います。
旦那さんが気遣って家の事などしてくれれば一番いいのでしょうが、素直に頼ってしっかり療養されたほうがいいかと思いますよ。