※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

旦那が子供を見てくれると言って寝たが、子供が危ない状況に。怒りとイライラが募り、旦那に頼むべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2人目妊娠中で体調不良と昨日寝るのが遅く
眠気が酷かったので旦那が子供を見てると
いうので1時間私は仮眠することに😣

でも子供の泣き声が、聞こえてなかなか
泣き止まないのでリビングまで起きていくと
棚に登っていて降りれなくなっていて
大泣き。。
部屋はオモチャが散乱し、リビングの机に
乗って、キッチカウンターなんですが、
そこに水切りラックが置いてあってそれを
取ったみたいで床に転がってました。。
幸い包丁は洗って置いてなかったのですが、
もし置いてあったら‥と思ったらゾッとしました。

そしてソファを見ると旦那爆睡。。
テレビは旦那がみたいドラマつけていて、
遊んだ様子はなく、息子がパパが遊んでくれないから
オモチャをひっぱり出したんだなと😣

凄く息子に申し訳ない気持ちと旦那に
怒りがこみ上げてきました。
旦那は子供見てるといって寝たのがこれで
2回目!この前もベランダあいてたのに、
寝やがって凄い切れたら謝って反省してたのに。

今回もまたキレたら、じゃあもう子供みない!
と逆ぎれ。ほんとふざけんなよ。
もうイライラしすぎて(ToT)
私が寝なければ休まなければすんだんですかね。
もう旦那には頼まない方がいいですかね💦?
皆さんはどうしますか?
こんな事ありますか?

コメント

まめも

失礼ですが、旦那さん無責任過ぎますね‼︎できないならやるっていうな💢って思っちゃいます‼︎
逆ギレされる意味もわからないし…。万が一何かあったらどうする!?って感じだし…。
正直私だったらお願いしたくなくなります💦
かといって、妊娠中、寝不足もしんどいので、子供をお昼寝させてる間に少しでも寝る、とかですかね😰

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます😊
    ほんとですよね❗️
    責任感ないし、ほんと何か
    あったら遅いですよね😣
    親が寝てる間に‥とか色んな
    ニュースあるのに😣

    子供2歳の誕生日からお昼寝
    なぜか卒業してしまい
    寝てくれず‥(ToT)💔

    • 2月9日