※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子供が食欲が減り、綿棒浣腸でうんちを刺激している。熱はないが、食べムラがある。同じ経験の方いますか?

一歳4ヶ月の子供がいます。

木曜日から食事量が減りました。
木曜日は保育園でほんの少し吐いたみたいで、昨日保育園休み1日見てたんだが、やはり食べず口からべー。
昼寝後、うんちしてたため、一度綿棒浣腸をしたら大量に^-^;(産まれた時から、綿棒浣腸で刺激しないと出なかった^-^;今でもたまに綿棒浣腸するときはある)
晩御飯は雑炊し、完食
だが、今朝は少し残し、昼は雑炊したが、120グラム食べてました。

熱はないから不思議^-^;

ネットだと、食べムラ、満腹感がわかるようになったとか



みなさんはありましたか?

コメント

ゆづママ☆

うちの子も1歳4ヵ月頃から食べムラがひどくなってきました😰
気分によってなのか食べたり食べなかったり😞

難しいですよね😣

  • ここママ

    ここママ

    そんなとき、どんな対処しましたか?

    • 2月9日
  • ゆづママ☆

    ゆづママ☆

    今も食べムラは続いてるのですが、うちの子はバナナはよく食べるので、バナナと交互にご飯をあげると多少進むかな~って感じです😅
    未だにいい対処方はみつかっていませんが、気長に考えすぎずにやっていこうと思ってます。

    • 2月9日