※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

旦那が出かけていてストレス溜まる。子供は可愛いが旦那の変わらない生活に不満。節約しながらストレス発散方法を知りたい。

週末ですが、旦那は今日も朝から遊びに出掛けていきました😩
旦那が家にいたって何かをしてくれるわけでもないので、別にいなくてもいいんですが(笑)
男の人は身軽に気軽に出掛けられていいよね〜ってめっちゃ思います😭
こっちはスーパーぐらいしか行けないし、そのスーパーですら行くとなると大変なのに💦
子供は可愛いし子育ては苦痛じゃないですが、旦那だけ子供が生まれる前と何も変わらない生活をしてることがむかつくし、引きこもりなのでストレス溜まります😂
今までは服とか買いまくってストレス発散してましたが、買っても着ていくところもないし、節約しなきゃだし💦
明日は旦那いるだろうからどこか連れて行ってもらえるけど、インフルが怖くて行くところないし💦
みなさん日頃どうやってストレス発散してますか?

コメント

てつにゃん

どれもこれも、共感します。😅

こんな雪の日も出掛けるのか?!と嫌味を言ったら
家で大人しく子供の相手をしてくれています。
土日は、妻の家事育児を手伝う日だと、言い聞かせています❗

• ⋈

回答ありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです😂💓
    てつにゃんさんの旦那さんも出掛けようとしてたんですね!
    でも嫌味を聞いて出掛けるのやめるなんてすごいです!
    うちはお構いなしで出ていくので💦
    子供よりも夫を教育するのが大変ですよね😭
    うちの旦那は大して家事育児を手伝ってるわけじゃないのに本人はめっちゃ協力的だと勘違いしてるからタチが悪いです(>_<)

• 2月9日
rairii

分かります!
ストレス爆発中です!
娘は眠くてギャン泣き!息子は遊んで欲しくて絡んでくるし、夫は10時に起きてきてコタツでゴロゴロ!あんたはさっきまで寝てて、こっちは6時から子供の相手してご飯食べさせて洗濯機を回し洗濯干して!起きてきた夫のご飯まで出す?フザケンナ!朝の食器洗いも溜まってる!
なんならもう子供らのお昼ご飯!
ゴロゴロしてねーで、下の子の抱っこするか息子を構うか、ご飯自分で食べろ!って怒鳴りたいです!!
ストレス半端ない!

• ⋈

回答ありがとうございます!
    めーーーっちゃわかります!😂
    あんたが寝てる間にこっちはいろんなことしてるのに、寝てるあんたはそれすら知らないんでしょうね🗯って思います!
    夜通しゲームして朝寝て昼起きてきて、それでも眠いだの疲れただの言うので、うざすぎて無視です(笑)
    こっちが洗濯物を干してたら「おっぱいほしいみたいよ」とか言ってくるのですが、干し終わるまでの間ぐらい頑張ってあやせよって感じです!
    あやせないなら代わりに洗濯干してよって思いますが、そんなこと一切考えてないようでほんとストレスです😩

• 2月9日
  • rairii

rairii

わかります!!!!
    携帯ゲームも全く一緒です!
    本当!あやせないなら、代わりに洗濯干せ!あやせないなら、代わりにご飯作れ!!
    怒鳴り散らしたいのこらえて無言で家事と子育て。
    不満は溜まる一方ですね!(笑)

• 2月9日
  • ⋈

ゲームまで一緒なんですね😭
    代わりにするってことが全く頭にないのが、腹立つとか通り越してもはや怖いです(笑)
    家事も子育てもわたしがやって当然で、自分はゴロゴロしてたらいいと思ってる神経が理解できません!
    旦那には不満しかありません(笑)
    ほんと、怒鳴り散らしてすべて放棄したくなります!
    でもそれをせず頑張ってるわたしたちを少しは労ってほしいですよね😂💓

• 2月9日
  • rairii

rairii

本当に!!
    子供達に録画したアンパンマンやいないいないばあを見せておいて自分はゲーム!
    洗濯干しや、料理が終わって戻ってきたら2人ともウンチしてるのに全くオムツ交換する様子もないし、気づいてもいない!!あげるときりがないです(笑)
    本当我々が自分で自分を労うありませんよね!(笑)

• 2月9日
  • ⋈

なんで旦那ってこんなに使えないんでしょうね😤
    うちも私がごはん作ってる間の子守りを頼むと、いつも子供にはメリーを眺めさせて自分はゲームかYouTubeです💦
    今日は腹立ったので「ちゃんと見といて」と言ってやったら、横に寝そべってあやしてたかと思うと娘ほったらかして自分だけ寝落ち😩
    起こすと「俺だって疲れてるねん」とか、は??です💦
    朝から遊びに行っといて何に疲れてるんだか🗯
    ほんと旦那の愚痴なら永遠に言えます!!
    rairiiさん毎日お疲れさまです😭💓

• 2月9日
みさ

全く同じくです!
どこの旦那さんも同じなんだなと思いました🤣

• ⋈

回答ありがとうございます😊
    みささんのところもなんですね💦
    うちの旦那が役立たずすぎるのかと思っていましたが、同じような旦那さんたくさんいるんですね😂
    なんで男ってこんなにイライラさせてくるんでしょうね(笑)

• 2月9日