※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

19週目で、昨日茶オリ?で汚れました。初めてで心配です。よくあることでしょうか?

今日で19週目です。今日はなんともないのですが、きのう出かけたら茶オリ?なのかちょっと汚れてました。今までこんなことはなかったので心配です。よくあることですか?(._.)

コメント

初めまして(=゚ω゚)ノ
私も7週の時に薄茶オリが3日間続きましたが、腹痛無いし鮮血じゃないし大丈夫だべ~と気にしてませんでした。今も経過順調です。検診の時に一応先生に話したら、あー出血だねー。と言われて終わりました。
しかし自己判断は危険ですのでお時間諸々許すなら病院へ行かれるのが一番いいかもしれませんね。

• 凛

はじめまして!自己判断は怖いですよねヽ(´o`;もし頻繁に起こるようなら病院へいってきます!

• 2月10日
sakusachi

よくあります(^^)が、心配でしたら先ずは病院に電話して下さい(^^)状況説明すれば指示が出ます★

• 凛

電話でもいいんですね!今日はなんともないので、またあったら電話なり病院いくなりしてみます!

• 2月10日
  • sakusachi

sakusachi

妊婦健診以外だと補助券も使えないですし、混雑してる場合もあるので何かあった時は先に電話するのが良いですよ(^^)
    お大事に★

• 2月10日
  • 凛

定期健診以外だとお金取られるんですね!いつも安いから気にしてなかったけど、たしかにそうですよね。笑 補助券ありがたい!
    何かあったら電話にしてみます。
    ありがとうございます!!

• 2月10日
*ひなママ*

私もその頃よく茶オリや微量の出血があり、よく病院に行ってました(*^^*)
私の場合はポリープが見つかり、そこからの出血でしょう!
とのことと、その後は何とかびらん?膣が充血していて出血しやすくなっている、とのことでした‼
二人目というのもあるんだと思いますが……
ただ先生からは「この時期の出血で心配なのは胎盤が剥がれたりして起こる大量出血だから、微量の出血はそんなに心配いりませんよ」と言っていただきました✨
ご心配だと思うので、受診された方が安心できると思います(^^)

• 凛

ポリープとか怖いですね。。
    大量ではないので様子をみてみます。頻繁に起こるようなら病院へいってきます!

• 2月10日