※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

初めての妊娠で出産が怖い。体が弱く無痛分娩も悩んでいる。子供は3人欲しいが体力不足か。産後の体次第。兄弟の多さは子供のためにも考えている。体力的に大丈夫でしょうか。

初めての妊娠で、出産がただただ怖いです(笑)
元々痛みに弱く体も弱いのでまわりからは
陣痛で何回も気絶するだろうと心配されます。
病院でも一応、今までに痛みで気絶したことが
あるとゆうことも話してあり、無痛分娩も希望すれば
可能なようなのですが、リスクもあると思うので
とても悩んでいます。できることなら
普通に産んであげたいです。体が弱い方などや
無痛分娩をしたとゆう方いたら
お話聞かせてくださいm(_ _)m
出産の痛みは想像できないし、考えただけで
恐ろしいですが子供は3人はできれば
ほしいと思っていますが、こんな体では
無理なのでしょうか?もちろん産後の自分の体
次第とゆうこともあるとおもうのですが、できれば
子供のためにも兄弟の多い方がいいのかなと、、

コメント

りぃ(26)

残念ながら気絶はできないと思います
起こされるかと...

でも結局めっちゃくちゃ痛いけど忘れる痛みで間違えはないです笑

deleted user

普通分娩しました!
私も注射も苦手なくらい痛みが嫌いで出産するまで怯えてましたが、いざ陣痛が来たらやるしかない、むしろもうすぐ赤ちゃんに会える!って気持ちでした^_^
実際は死んだがましってくらい痛かったですが耐えれないわけじゃないし、終えた今でも感動で思い出したら胸がいっぱいです!
もう出産はいいやってなるかなーと思ってましたがまだもうひとりは痛くても欲しいです!って感じです!
頑張ってください🌸

なーとりんママ

私は腰が弱く
自然分娩を諦めてましたが大丈夫でした。先生にもいざとなったら帝王切開でお願いしてました。

二人目は避妊手術もしたかったので
帝王切開で産みました。

二人目の時先生から骨盤が狭いため
お産向きではないとはっきり言われましたが、
 
二人産んでるので
kさんも大丈夫です!!

痛みよりも我が子の愛しさが勝ります。

二人目を生んだばかりですが
三人目できたら欲しかったなーと思うくらいです。

元気な赤ちゃん生んでください!!

you.

夜通しうなりましたが痛みで寝る暇もないくらいですから、気絶する余裕もないかと(´-ω-`)そりゃ人にもよりますよ!!
お下品な話で申し訳ないですが、私の場合ですが前日から寝不足だったので
なんかもう痛みもどうでもよくなってMAXで痛い時の下痢の延長だと思って耐えましたw

やゃ

1人目は促進剤を使い激痛でしかも丸2日耐えなくてはならず、辛かったです。一回やめる!!とか言ってたらしいです…苦笑
が!
痛みは忘れるんですよ!
あんなに痛かったのに。だから、2人でも3人でも産めます。
ちなみに、気絶したら起こされるから、気絶してる暇がない、と聞いた事があります…

みちょぽた

私も妊娠した時全く同じこと思いました!!
運動もろくにしていないから体力もないし、もともと体重も平均より痩せ気味で旦那にも弱っちいってよく言われてて笑笑
こんなんで子ども産めるのかな?!😵って笑
絶対白目むいて気絶するわ〜😱って思ってました笑笑
陣痛の痛みも皆さんの感想を色々みていると耐えらない痛みとか書いててそんなの私無理じゃないか?と思ったり体験した事もないのでただただ不安が募るばかりでした😂
だから絶対痛すぎて耐えられず最終帝王切開になると思い込んでました笑

そしていざ陣痛が来ると、まだまだこれから本当に気絶する痛みが来るんだと思いひたすら待機していました。
確かにズキーンとした痛みが等間隔でくるんですが自分でもこれが本陣痛の痛みなのかわからないので結構痛くなってからもお風呂入ったりしてたんですが、さすがに結構痛くなって来て陣痛中は動く事が出来ないくらいまでなっていたので病院へ行きました!
そこからも痛みに耐え続け、子宮口全開になるくらいで、いきみ逃しがきつくて「無理〜!」って叫んだら破水して、助産師さんたちが分娩の準備を始めました!そっからはいきむ事ができたので陣痛の痛みとかより早く出てきてほしい一心でいきみまくりました!笑
結局気絶する暇もなかったです!笑
というか気絶出来ない痛みですね!笑
痛いけどみんな耐えられてるって事は大丈夫って事だと思います👶💕
そんな私も産後3ヶ月が過ぎました♡
出産まで期待と不安が入り混じりますが、陣痛きたら嫌でも逃げられないので腹をくくるしか無いので出産まではホントにホントに楽しんで生活して欲しいと思います!
赤ちゃん生まれたら、赤ちゃん中心の生活で慣れるまで大変だと思うので😵
私は妊娠中寝てばかりでしたが、もっと色々遊びに行ったり、2人きりの時間を大切に過ごしてたくさん思い出つくっておけば良かったなぁと思ってます😭💦
だからKさんも赤ちゃんの洋服とか見たり、旦那さんと美味しいご飯食べに行ったり生まれるまでは毎日楽しい事を考えてたり過ごしたりして欲しいなって思います😊⭐️✨
ただ、運動不足過ぎたので、体調がいい時はマタニティヨガをしたり、近所を何時間も旦那と散歩したりなるべく階段を使って登り降りしたりして出来る範囲で体力作りはしていました!まあ結局そんなにはやってないんですが笑笑
それでも産めるんで大丈夫です笑笑

deleted user

気絶して意識無くなる事はないかと💦
痛みで目が覚めちゃいます(笑)
私も痛みに弱いですが3人産んでますよ~😁
陣痛始まったら赤ちゃん生まれるまで逃げれないので大丈夫だと思います😆

K

みなさんありがとうございます😭
気絶するだろうといろんな人に心配されて気絶しても叩き起こすから大丈夫と言われてたのですが、実際気絶さえもする暇ないんですね!😱(笑)
同じように痛みに弱い方の話も聞けて
少しだけ、頑張れそうな気がしてきました!とゆうよりお腹の子の為にも私が頑張るしかないんだと心の準備が少しはできたような気がします!
少しでも安産になるようにまず努力しようと思います😭💦

りり

1〜3分間隔の時気絶しました!で、痛みとともに起きて痛みが引いたらまた気絶するの繰り返し😂3時間近くそれが続いたそうで旦那が怖すぎた…って言ってました😂
旦那の希望で2人目は無痛にする予定です!もうあんなの見ていられないと言われました😂かかった時間も相当だったので💦
それくらい痛みに弱いですがなんとかなります!というか痛みが来たら逃げられないしいつかは終わるから大丈夫!痛い痛いと思ってる間に時間は過ぎていきますよ👍みんな乗り越えてるから大丈夫👍

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も初めは怖かったです😔
鼻からスイカなんて有り得ん!って思ってました👃🏻🍉
それに、周りから いろいろ言われると余計に怖くなりますよね💦
でも、大丈夫ですよ!
気絶する暇なんて無いです!笑
母体は陣痛や出産で痛みがあるけど、そのとき胎児は必死に狭い産道を潜って外の世界に出てこようとしているんです👶🏻
私は「母親も命懸け、胎児も命懸け」と母親学級で教わってから「頑張らなきゃ!」と考え方が変わりました♪
2人目・3人目は、一度 出産されてから考えたら良いと思います😌
ひとりっ子でも、周りの環境次第で充分 幸せになれます🍀