※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓇼
家族・旦那

なんか私が頭おかしいかのように言われたのですが、納得がいかないので…

なんか私が頭おかしいかのように言われたのですが、納得がいかないので相談させてください。

旦那の両親は離婚していて義母が居酒屋を経営しているのですが、旦那の意向でその近くに現在住んでいます。

今日は義弟夫婦とご飯を食べに行って、義弟くんが帰りにまだ娘と触れ合いたいからという理由で義母の居酒屋に行きました。
そこに常連の女の人(私の母親世代の人)がいるのですが、娘に対してものすごい勢いで距離を縮めてくるのです。
娘はかなりの人見知りがあり、それは義母も承知していてがっついてはこないのですがその人はそれも知りつつ娘に対して無理やり抱っこしたり大声で近づいてきたりします。
今日会うのは2.3回目だったのですが、娘がびっくりして泣き出した途端、その人が舌打ちしたんです。
そのうえ、『あーママがいるからダメなんだよね』とか『日頃ママとしかいないもんねーそれがダメだよね』など色々言われました。
そして、義母にも『なに?なんで泣いてるの?なにが嫌なの?』など露骨に嫌な顔をしてうちの子が泣いてるのがおかしいかの如く色々言ってきました。
その場はもう眠いからみたいですー、そろそろ帰ります、うるさくしてしまいすみません。とか言いながらなんとか切り上げて帰宅したのですが、その時旦那はなーんにも言わずその人の所に行けと娘を追いやってる感じでした。
帰ってから旦那と話して『義母にも常連の女の人にも、うちの子がおかしいみたいに言われたけど意味がわからない、知らない人に舌打ちされて納得がいかない』というと、『そこにつっかかる?俺はなんとも思わない。まあ今冷静に考えれば五分五分かな。そんなこと言って俺はなんて言えばいいの?じゃあもう連れていかねーよ!!!』と最終的にキレられました。その後も言い合いになり私が怒るのがおかしいと。
今日に始まったわけではなく今まで旦那とも義母ともその常連の人とも小さな積み重ねでたくさん我慢してきたことはありますが、娘が泣くことや私の怒ることがおかしいと言われ納得いきません。
ちなみに1歳すぎた今でもパパのことはあまり好きではなく、ママがいないとギャン泣きする子でそれも旦那からしたら面白くないようです。
ここに書いてあることだけではありませんが我慢の限界で離婚したいレベルです

思いのまま書きなぐってしまい読みづらくて申し訳ありません、、

コメント

こまま

もう連れていかねーよっていうなら、もう二度と連れていかなくていいと思いますよ!

常連の方も、舌打ちってわけわからないですね。あんたの子じゃないですから!って感じです。

人見知りして泣くのも何もおかしくないと思いますし。
知らない人嫌いなんだから仕方ないですよねぇー

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

コメントありがとうございます!
    もうほんと連れて行きたくないです…
    でも旦那のことだから娘を会わせに行かないことを義母には私が拒否してるだの悪いように言うのが目に見えます、、まぁもうどう思われようがどうでもいいんですけどね。笑
    舌打ちしてきた人には娘をもう近付かせたくないのでどうにか阻止します!

• 2月9日
ひまわり

えーそれは嫌ですね。
旦那さんもお母さんの味方なんですね。
そりゃあ、娘さんもなつきませんよね。。。
知らない人に舌打ちとか、、、ありえません。。
本当に子ども好きなら泣かせないようにしますよね?
ただのタチの悪い酔っ払いですよね👎
泣かせちゃったら、ごめんねとか言いますよね。。
全ての行動がストレスで、私ならもう連れていきません。居酒屋の外でも会わせたくないレベルです。
しかも今までの積み重ねならなおさらです。
ママさん怒って当然だと思います!!!
旦那さん俺はなんとも思わないって、、、😓五分五分ってママさんの悪いとこないですよね。。😓

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

そうなんです、以前から私がお義母さんの言動でいくら嫌な思いをしようがそれを言うとお義母さんをかばう発言+私の被害妄想だなど言ってくるので完全にお義母さんの味方です。
    今回の舌打ちの件も、お前の考えすぎだの被害妄想だの言われました!ハッキリとみんな聞こえて、義弟夫婦もえっ?舌打ち…?ってなったのに旦那からしたら私の被害妄想だそうです👏まじ旦那クソです、
    五分五分発言でさすがに私もブチ切れてしまいましたが旦那がさらに逆ギレしてきてもうお手上げでした🤷‍♀️
    もう連れて行きません!!お話聞いてくれてありがとうございました🙇‍♀️

• 2月9日
マンマミーヤ🍝

義母も常連客も旦那さんの方がおかしいです!
そもそも1歳過ぎの子供に人見知りというものがある事を知らない無知。
泣き出した娘をみて舌打ちして怒るとか論外です。
旦那さんもその場にいたならいくらでもフォローできますよね。
黙ってみてるだけとかありえないです💢

もう二度と連れてかなくて良いですよ😤
私なら当分、会わせません!

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

ほんと無知すぎですよね!?義母も常連客も子育て経験あるならわかるはずなのに…旦那も娘が懐かないからって義母たちと一緒になって娘が泣くのがおかしいみたいな態度、、
    せめて旦那がフォローしてくれたらそれだけで良かったのに、まさかの父親が娘の人格否定…
    もうこんな人が父親で娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです、。
    娘を守れるのは私だけなんだと改めて実感しました!
    当分会わせません!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月9日

人見知りは生まれつきです。

私自身は人見知りですが
子供2人は全く人見知りではないです。
ちなみに保育園行ってないですし
ずっと私と一緒にいて
平日はほぼ家で過ごしてます😭

厄介な人ですね、、
旦那さん分かってないですね😥