※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

自営業のママが保育園に通っているけど、会社経営をしていることを他のママに言うべきか悩んでいる。友人には黙っておいた方がいいと言われ、家庭保育できるから問題ないと思っていたが、誤解されているのではないかと不安に感じている。

自営業や会社経営されてる家庭で保育園に行かれてるママさん。経営してる事って他のママさんに言ったりしますか?私は夫婦で会社経営しています。12月に途中入園しました。友人から黙ってた方がいいと言われ言わないようにしてます。自分たちで仕事してる=家庭保育できるでしょ。むしろ働いてないのに誤魔化して入園してるんじゃないかみたいな目で見られるって言われました。実際そうなんですかね😖😖💦

コメント

れのか

特に言ってません。職業は話してもそこまで詳しくは話してません。
理由はそこまでの話になってないからですが。。

• まりも

まりも

ありがとうございます💡

• 2月9日
べーた

保育園のママに主人や私の職業を言うことはないし聞くこともないです😂
てゆかそもそもそんなにお喋るする時間もないです!朝と帰りにちょこっと挨拶と風邪ひいてるのー?みたいな会話をする程度ですね。
もし、なんのお仕事されてるんですか?と聞かれたら、「自営業です」ではなくて会社の業種を答えるとかが無難かもですね!(飲食ですとかアパレル関係ですとか)
私は別に自営業や経営してるからといって家庭保育できるなんて思わないですけどね😂子供見ながら仕事なんて100%無理って子供育ててるママさんならわかりそうですけど😂

• まりも

まりも

そうですよね(`-д-;)💦 私の園ちょっと親が参加するイベントが多くて月に1回位は全員が役割持って集まらなきゃならなくて自然と接する事も多く😅
    仕事の話になると、べーたさんのような話方にして終わってます。仕事しながら育児なんて無理って分かると思うけど……と思いながら『密告されたら面倒だよ!』とか言われそんな世界!?べつに密告って……されてもクリーンに働いてるからいいけど💦って思いながらもやもやしました。

• 2月9日
  • べーた

べーた

それだとそういう話にもなりますね!

そのお友達がまりもさんの事そう思ってるんですかね?笑 何がそんなに心配なんでしょう(笑)ちゃんとクリーンなら堂々としておきましょう!笑
    でも、私は自宅保育云々よりも、会社経営=お金持ちみたいな思考の方もいらっしゃいますから(実際そうなのかもしれませんが)、変なやっかみにもなりかねないかなと心配です😂あと、まりもさんのお仕事関係で、○○を無償でやってよとか言われても面倒ですからね😂

• 2月9日
  • まりも

まりも

なるほど😅友人がそういう目で見てる可能性ありますね😱笑 確かに経営者=お金持ちと思う方多いかもしれません。実際は会社のお金を自由に出し入れ出来るわけじゃないのに(;A;)‪w
    まだ入園したばかりですが、〇〇お願いしたいと言われたら他のクライアントと同じ扱いで対応又はお断りしようと思ってます(●︎´▽︎`●︎)✨

• 2月10日
ちびこママ

自営業でも、夫婦で経営してたら職種によっては家や事務所や店舗にずっといるわけじゃないんだから見れないですよね…💦旦那が自営業または会社経営=妻は専業主婦だから家にいるって思われてるだけでは?
知り合いに、上のパターンで専業主婦だけど旦那さんの会社で事務してることにして預けてるって人は居たので、 勝手にそういうイメージに思われてるのかもしれないですね😢

• まりも

まりも

そうなんですよね(;A;)💦 妻の私も主人の会社で(自宅から離れてます)ガッツリ他の社員さんと同じ扱いで働かせてもらってるんですが、その辺は見て知ってるわけじゃないから自由に想像できちゃいますよね😅 実際に誤魔化してる人もいるでしょうし💦ただ何か問題が起きてもタイムカードやら色々で証明出来るのでいいんですけどね(`-д-;) そんな事でママさん同士でゴタゴタあると面倒だなと感じました😅

• 2月10日