※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

今月、子どものMRIの検査がある😓😓😓憂鬱過ぎる…検査して異常があっても無…

今月、子どものMRIの検査がある😓😓😓
憂鬱過ぎる…検査して異常があっても無くてもガッカリ、、というか別に喜べないんだよなぁ😔
はぁ、、つらすぎる。

私が子どもの発達について、いまだに受け止められてないって事なんだろうなぁ。
胃がキリキリする😣

そもそもMRI自体が子どもに睡眠薬飲ませて、寝かせた状態でやるってのがもう…😵

前回の検査で睡眠薬を吐いたから、今度は最初から座薬でやることになってるけど、
うんちが出てなければ浣腸からやるらしい😵😵😵

もう私も子どもも、つらいよ…😢
子どもは座薬が大嫌いで入院中の痙攣止めは1人で来た看護師さんは諦めて帰ってったくらいの大暴れ💀
そんな娘に2回座薬入れて、最終的には病院のベットに寝かさないといけないとか難しすぎる💀💀💀💀

いやだいやだーーーー
けど、娘のために出来ることはやっておきたい…

頑張ろうね😢

コメント

なおたん*✧︎

お気に入りしてコメントしようと思って遅くなりました😱

木曜日にうちも眠らせてMRIやりました😱娘も睡眠薬吐いて、飲んだと思ったら効かなくて😱
うちの子も座薬嫌いなので点滴の一番強いやつで眠らせてやりました😭

MRI自体初めてではないのでもうなんというか、一連の流れには慣れてしまってるのですが、、。

寝ないと検査できないとはいえなんとも言えない気持ちになりますよね…

まめりんさん、うまくいくよう願っています😭

• まめ

まめ

コメントありがとうござきます😭✨
    点滴もあるんですね!それが1番確実で楽な気がします😱
    でもやっぱり強いから副作用が心配だから、病院側は最終手段にしてるんですかね💦

浣腸して💩出させて、今度は睡眠薬の座薬を入れて、大泣きする娘を抱えてMRIの所まで移動して、周りの人にジロジロ見られながら抱っこして、最終的に寝かせて…って考えるだけで疲れます😫
    前日になんとか💩出してもらいたいです🙏🙏🙏💦

ありがとうございます!
    頑張ってきます😭✨

• 2月10日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんです😱
    稀とはいえど、座薬や飲ませるのに比べたら呼吸が止まるリスクが高いそうで最終手段だったんですが、医大の先生と主治医(県立)の判断で決まりました💦

座薬だと浣腸のこともあって、
    娘の病院は看護師さんが浣腸するのですが、検査で何回も浣腸させてしまったのでもう浣腸より点滴の方が本人も苦痛が少ないかなというのもありました😱

めちゃくちゃジロジロ見られますねー💦娘の時は予防接種時間帯なのと娘以外はほぼ全員が0歳の赤ちゃんでお母さんたちが点滴してる娘を見て
    何かの病気なんじゃないか!?とざわざわされてました💦
    病気ではなく元々の検査のためです💦って言ってその場はおさまりましたが、気になりますよね😭

• 2月10日
  • まめ

まめ

呼吸が止まる…😱そんなことになったら私の心臓が止まります😱😱💦
    たしかに、何回も浣腸したら腸大丈夫なのかな?ってなりますね😣💦

うちは総合病院の大人も居るMRIの検査の場所なので、具合悪い人や子どもの泣き声がダメな人居たら申し訳ないなぁ~って感じです😭
    なので早く落ち着いて貰うために内緒でちょっとしたおもちゃを買っておきました(笑)

• 2月11日