※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に眠れず、昼間も眠れなかった。後悔している。

せっかく赤ちゃんがぐっすり寝てくれているのに眠れません😢
最近授乳後に寝落ちすることが減って、寝かしつけなしで寝てくれた貴重な夜です。
寝なきゃと思うと焦って眠れず😢昼も2時間昼寝のチャンスあったのに眠れませんでした。
赤ちゃんが起きてから後悔するの分かってるのに‥。

コメント

リリー

すんんんんごく、よく分かります!
産まれてから今までずっとそんな感じですが
最初の頃は特にそうで、
眠剤飲まないと寝れない時期もありました😭

焦ると逆効果とは思いつつどうしようもないですよね…😅
私はそういう時一旦開き直って
温かいココア飲んだりしてます(笑)

みかん

わかります!チャンスだ寝なきゃって思うと全然寝れずに赤ちゃん起きちゃいます。。もったいない😂
体が緊張しちゃってるんですかね〜

Saa

分かります‼︎
息子は生まれた時から寝る子なので
周りにたくさん寝て良いね!と
言われますが
私が息子に合わせて寝れないので💦
ひたすらYouTube見てます😅

ゆゆ

生後すぐのお母さんの体って、
あまり寝れないようになっているみたいですよ!
私も生後すぐの時、寝るチャンスがある時に限って寝れなかったり、すぐ起きたり。
あとあと辛くなるのにー😢って😭

生後すぐのお母さんは
赤ちゃんにすぐに気づけるようにとか、ホルモンの影響で寝れなかったり寝てもすぐ起きちゃう体になってると聞いたことがありますよ🎶

みなみ

皆さんありがとうございます😢✨同じような方が多く安心しました!
赤ちゃんがいつ泣くかと思うと緊張しているのかもしれません💦産後のホルモンの影響もあるんですね😳
2時間くらい無駄にしたのはもったいなかったですが、仕方ない、寝れる時に寝ようと開き直ったら寝れました😂