※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
お金・保険

お金の余裕がなく、イライラしています。固定費が減らず、パート収入が少ないため、夫に給料上げてもらえないか悩んでいます。頑張るしかないと感じています。

お金の余裕がなく。最近いつもイライラしてて。
固定費がどんなしても減らない。
パートしてたった給料四万。
旦那は頑張ってくれてるから給料これ以上あがらないの?ってはいえない。私が頑張るしかないんですよね。

コメント

anemone❁.。.:*✲

パートではなく正社員での勤務は難しいですか?!正社員共働きだと余裕うまれますよ☺️5歳と2歳なら急なお休みになる年齢も過ぎてますし、バタバタはしますが、今のイライラからは解放されると思います!

• まちゃ

まちゃ

自分にできるかどうか😂💦それか、扶養ギリギリまでパンパンに仕事入れてもらうかですよね。パートだったら八万までですかね?

• 2月9日
  • anemone❁.。.:*✲

103万円、130万円、150万円と稼ぐ金額のリミットで控除されるものが変わります☺️なんとかなりますよ!パートで4万円は保育料で消えてしまうのでは?!パートだとしてもおっしゃるようにせめて毎月8万円くらい働くようにすれば少しは余裕ができるのではないでしょうか(*^^*)収入増やすか支出減らすかしか家計の問題は解決方法がないので💦
    正社員だと責任が大きいということであればフルタイムのパートで時給あげるか週3.4日の派遣など収入あげる方は結構あると思いますよ😊
    ちなみに上の子が2歳の頃から正社員で働いていますが、両立は意外とできました♬大丈夫ですよー!

• 2月9日
  • まちゃ

まちゃ

今託児所あるところに勤務してて、下の子は1日300円✖️勤務日数でみてもらってるので、5000円もかからないです。勤務日数時間増やすしかないですね🤣

• 2月9日

それいいですねー(*^^*)
    来年からは上のお子さんも小学生ですし、下のお子さんも無償化対象の年齢ですから、今年踏ん張れば支出は減ると思います😊
    でもイライラしちゃうくらいなら勤務時間増やすといいかもしれないですね♬

• 2月9日
  • まちゃ

まちゃ

まだ年中なので、もう一年幼稚園あるんですよー。今年の4月から下の子も幼稚園入れようかと思ったんですが、二人の幼稚園費用払える自信なくて、一年入園見送りました。上の子が卒園してからいることに決めました!!

資格持ってるんですが、あえて託児所狙いで違う職種の仕事してて。

• 2月9日

上のお子さんも下のお子さんも今年10月から無償化の対象じゃないですか?
    来年度からは託児所気にせず働けると思いますよ😊でも今の職場が働きやすいのであれば、勤務時間増やすしかないですかね(*^^*)

• 2月9日
  • まちゃ

まちゃ

そこに行くまでの半年も苦しいだろうなと思い、無償化ほんとになるのかとあまりあてにしてなくて😭💧

悪い環境ではないと思います🤣💦

• 2月9日

たしか今まで右往左往していましたが、今年10月からの無償化は正式決定だったと思いますよ(*^^*)認可外も対象なので上限はあるものの託児所も無料ですが、幼稚園も無料で通えるはずです!
    なので来年からは保育料分浮くと思います。

あとはイライラするのが嫌かイライラしながらでも毎日が慌ただしくなるのが嫌か、どちらを選ぶかだと思います💦これ以上頑張らなくても生活できるなら問題ないとは思いますが、小学生になれば習い事もありますし、私ならイライラするくらいなら働きますがこれは人それぞれですし💦一番ストレスが少ない方法を選ぶしかないかと思います(*^^*)

• 2月9日
  • まちゃ

まちゃ

認可外も対象なんですか??そしたら、幼稚園入れず保育園入れたほうがいいかもですね🤣💦保育料うくと、一万二万減るのでだいぶたすかります!!

あー、ほんとですね。慌ただしいの嫌いぢゃないですが、子供に当たらないか心配で。

• 2月9日

幼稚園入れずに保育園入れた方がいいとはどういう意味でしょうか?💦幼稚園も保育園も無償化ですよ😊
    託児所は認可外になるので月々の助成に上限はありますが、月5000円ならゼロになりますよ。

子供に当たってしまうくらいなら今のイライラを我慢されていた方がいいと思いますm(._.)m

• 2月9日
  • まちゃ

まちゃ

え!!託児所もなるんですか?😭嬉しすぎる💖

そうですね。今のイライラ我慢ですね。

• 2月9日

そこまで詳しくないのですが、認可外も対象とあるので託児所も含まれると思います(*^^*)一度ご自身でも調べてみてください!

イライラ我慢がんばってください😊

• 2月9日
  • まちゃ

まちゃ

調べてみます!!^^
    話聞いてくださって本当にありがとうございます😊

• 2月9日
mama

私は正社員じゃないですが扶養外でも結構家計の足しになりますよ!
後はお金に働いてもらうと思い資産運用勉強中です!

• まちゃ

まちゃ

ちなみに月どのくらい稼がれてますか?
    資産運用きになります!!

• 2月9日
  • mama

mama

育休前は手取りで月17万でした!
    今は育休中なのでその間に資産運用勉強して実践する予定です!

• 2月9日
  • まちゃ

まちゃ

17あったらいいですね!!羨ましいです。週何回のお仕事ですか?

• 2月9日
  • mama

mama

週4日です!でも子どもの風邪などで結構休んでいたので月13-14日ほど勤務していました!

• 2月9日
  • まちゃ

まちゃ

8時間労働ですか?

• 2月9日
  • mama

mama

7時間勤務にしてもらってました!

• 2月9日
  • まちゃ

まちゃ

すごい!!長い時間の勤務🤩💖

• 2月9日
  • mama

mama

7時間ですがやることないのでその間も資産運用勉強してました(^-^)二人目の育休あけたら週5日で働こうかなと考えています!

• 2月9日
  • まちゃ

まちゃ

え!なんのお仕事ですかー!

• 2月9日
  • mama

mama

企業で専門職で働いてます!やることある時はそこそこ忙しいですが、それ以外の時はぼーっとしてます∑(๑ºдº๑)!!

• 2月9日
  • まちゃ

まちゃ

なんかいいですね☺️🙏🌟

• 2月9日
  • mama

mama

最初は暇すぎて辞めたかったんですが、椅子に座って給料発生するならいいんじゃないと主人に言われ続けてます(; ´ᵕ` )でも1番いいのは家で稼げることですね!

• 2月9日
  • まちゃ

まちゃ

なんていいお仕事🤣✨
    家で稼げるのはいいですよね💖💖在宅ワーク色々挑戦してますが、なかなか稼げずです。

• 2月9日
  • mama

mama

色々挑戦してるんですね!偉いです!私はポイ活程度しかしてないです(; ´ᵕ` )株でも売買して収入増やしたいです(; ´ᵕ` )

• 2月9日
  • まちゃ

まちゃ

ポイ活してます。wなかなかたまりません。なんこのサイト登録してますか?

• 2月9日
  • mama

mama

すいませんしてるというほどしてないんです∑(๑ºдº๑)!!1つだけですね!インスタとか見てたらみんなすごいなーと勉強になります!

• 2月9日
  • まちゃ

まちゃ

たしかに!!フォローしまくってコツコツやってますw

• 2月9日
  • mama

mama

ポイ活って結局紹介たくさんしないとかせげないかんじですよね(; ´ᵕ` )

• 2月9日
  • まちゃ

まちゃ

そうですよね!!!

• 2月9日
  • mama

mama

たくさん紹介は難しい∑(๑ºдº๑)!!私も頑張って収入増やす方法探して実践します!

• 2月9日
  • まちゃ

まちゃ

お互い頑張りましょ!!!固定費削減にも力入れて行きたいと思います!

• 2月9日