※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟ママ
子育て・グッズ

昨日から赤ちゃんが私の抱っこで泣いて寝てくれなくなり、不安と悲しみでいっぱいです。実母に抱かせるとすぐに寝るため、自信を失いかけています。同じ経験をした方、助言ありますか?

昨日の寝かしつけから私の抱っこでギャン泣きして寝てくれなくなってしまいました。
今までは私の抱っこでもギャン泣きすることなく比較的ゆらゆらですぐ寝てくれていたのですが、昨日と今日の昼・夜と体を仰け反ってギャン泣き、実母にかわるとすぐ泣き止んで今までのことが嘘だったかのようにスヤスヤと寝ます。
2日も続くと、私のことを母親と思ってくれていないんじゃないかとか、嫌われているんじゃないかとか不安や悲しさでいっぱいです。
(今は精神的な事で事情があり実家で暮らしています)
あやすのも実母の方が上手なのか声を出してよく笑いますし、凄く助けてはもらっているのでありがたいですし助かっているのですが、この2日間のこともあり母親としての自信を無くしかけています。
似たような経験をされた方で、今ではすごくママっ子になってますという方などはいらっしゃいますでしょうか?
すごく弱いのですが、少しでも自信をつけて心に余裕をもって寝かしつけや抱っこをしたいと思います。

コメント

♡♡(・ω・)

うちの息子は実母や主人にばかり笑って私にはなかなか笑ってくれない子でしたよ😅💦
パパの方がすぐ泣きやんだりしてましたし😅

でも、今は「ママ〜ママ〜」とちょー甘えん坊さんです😊❤️
さやさんのお子さんもママに甘えてるだけだと思いますよ❤️
絶対にママを嫌いになんかなりません👍
大丈夫ですよ😊

• 3兄弟ママ

3兄弟ママ

さっそくのコメント本当にありがとうございます。

コメント読ませていただいて嬉しかったですし、私の息子もそうなってくれるといいなと少し安心しました。泣

ちなみにママっ子の甘えたさんになったのはいつ頃でしょうか?(ρε;) クスン
    甘えてくれているだけなら全然いいですし、ギャン泣きされても抱っこも頑張りますが、仰け反って暴れて涙を流している息子をみると本当に悲しく切ない気持ちになってしまいます。

• 2月9日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

最近はとくにママっ子になってますが、2歳くらいまではママだったりパパだったり、ばーちゃんだったりでした😅
    その日によって日替わりで変わってる勢いでしたよ💦
    「ママいや!パパがいい!」「なんでパパは帰ってこないの?」「パパが一緒じゃなきゃ寝ない!」とか結構パパが1番の事が多かったです😅

仰け反ったり、蹴られたり、叩かれたりする事もありましたし、初めて「ママ嫌い!」って言われた日はすっごくショックでした💦でも結局はママが好きだから、ママなら大丈夫って思ってるからやるって事もありますし、まだ4ヶ月なので、これから日替わりで気分で変わったりすると思うので、あまり気にしすぎず、お母様に頼れるなら頼って、頑張れる時に頑張ればいいと思いますよ😊✨

• 2月9日
  • 3兄弟ママ

3兄弟ママ

お返事遅くなってすみません。泣
    励ましのコメントいただいて本当に嬉しかったですしあれから元気も出て前向きにまた子育て(抱っこ)できるようになりました。゚(つД`)゚。
    皆さん色々ありながらも子育て頑張ってらっしゃるんですもんね✧✧
    今日はまた私の抱っこで1時間ぐらいギャン泣きで本当に疲れましたが、そういうときは♡♡(・ω・)様の言葉を思い出して頑張りたいと思います!

本当にありがとうございました◡̈⃝︎

• 2月20日