※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃびん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がミルクを受け付けず、哺乳瓶も拒否。飲む量が増え、おっぱいだけでは満足できない状況。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘がミルク?哺乳瓶?どちらが嫌かは分かりませんが全くミルクを受け付けずどうしたものかと困りつつある状態です😭💦
もともと混合なのですが最近はミルクをあげるとギャン泣き哺乳瓶を吸おうともせず口の中に入ったミルクさえ全て出してしまう有り様です🙀
飲む量が増え、おっぱいだけでは満足できていない様子です。
こうしたらいいよ〜などあれば教えて下さい🙇‍♀️🙏

コメント

あず

私の娘もありました
私の場合は哺乳瓶の乳首部分が合わなくなったみたいでサイズを変えたらよく飲んでくれるようになりました!

哺乳瓶はいつごろのものを使っていますか?

• ままちゃびん

ままちゃびん

3ヶ月からのものを使っています!

• 2月8日
M&Rまま

アドバイスにはならないですが…
うちも混合でやってます。
一回使ってるミルクが売ってなくて、違うミルクにしました。
飲む事は飲むが、あまり進まないご様子😅
で、ミルクを初めのに戻したら飲みが戻りました😅味がわかるんだと、なんだか感心しました😅
すいません🙏解決策ではなくて😅

• ままちゃびん

ままちゃびん

そうなんですね!私は産院で飲ませていたミルクがアイクレオでなかなかお高めのミルクで2ヶ月ごろにすこやかにしたんですけど、頑張って一度アイクレオに戻しててみます!✨

• 2月8日
  • M&Rまま

M&Rまま

うちは一回缶ではなくて、外出先などで使うスティックタイプで、試してみて、飲んでくれたので缶のタイプを買いました😅
    飲んでくれるといいですね😄

• 2月8日
  • ままちゃびん

ままちゃびん

ありがとうございます😊

• 2月9日
さっちゃん

ミルクを、いろいろ変えてみるといいですよ!!
あと、哺乳瓶拒否だったら、哺乳瓶じゃなくて、3ヶ月から使用できら、マグとかで飲ませてみるのもいいですよ(੭˙꒳​˙)੭

mahiro

うちもずっと混合ですが、哺乳瓶かミルク拒否の時期がありました😓

嫌がられても毎日ミルク飲ませようとチャレンジし続け、1ヶ月半くらい色々試して今は1日3回ミルク飲んでくれるようになりました!

うちの子は、ドライヤーつけて側で立って飲ませるのが1番効果ありましたよ✋️
かなりお腹すいてないとミルク飲んでくれないので、日中は先にミルクからあげて、足りないようなら母乳あげてます
(夜間は母乳のみ)

哺乳瓶は母乳実感で、乳首はMサイズ使ってます🍼

あや

お姉さんの子供が哺乳瓶拒否だったみたいで、スプーンでミルクをあげるとゴキュゴキュと飲んだみたいです!
今は、生後6ヶ月の子供さんですがコップで飲めるようになってしまった( ̄∀ ̄)と言ってました!
試してみたらいいかもしれません!