※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後6ヶ月の下痢が2週間続き、検査も薬も試しましたが改善せず。同じ経験の方いますか?治るまでの期間は?

生後6ヶ月のことの下痢が治りません。

2週間前から水のような下痢が治りません。
ノロ、ロタなど検査はして陰性でした。
薬も飲んでいます。ミルクも乳糖不耐症用のに変えました。それでもなかなか良くなりません💦

同じような経験をされたような方いらっしゃいますか?
また、どれくらいで下痢は治りましたか?
御回答よろしくお願いします。

コメント

R君のママ👶

一日にどれぐらいしてますか??
息子が1週間下痢が止まらず一日10回ぐらいしてたので、病院行くとロタウイルスかもって言われ、紹介状出されて入院しました!

• そら

そら

返信ありがとうございます。
    10回〜12回しています。
    検査は陰性でした…

• 2月8日
  • R君のママ👶

R君のママ👶

多いですね汗水分などとれてますか?
    息子の場合は、どれも検査しても陰性でした汗結果急性腸炎って言われ入院勧められましたよ!

• 2月8日

5ヶ月の時にお腹の風邪引いて下痢が1ヶ月以上続きましたよ!同じく病院で薬も飲んでいたしノンラクトミルクに変えたけど下痢は続きましたね〜💦
赤ちゃんは1度下痢するとかなり長引くパターン多いからねって医師に言われました。

ママり

うちは3ヶ月の時に風邪からの下痢が始まり血便もでるようになって色々検査しましたが全て陰性でした。先生と相談して母乳の時はミルラクトというお薬とノンラクトミルクを下痢が始まってから1ヶ月後くらいから開始しました!それでも1日10回ほどの下痢は3ヶ月ほど続き、最近やっと治りました!赤ちゃんの下痢は長く続くそうで3ヶ月かかる子もいると先生から言われました😥
お子さん早く治るといいですね。