※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
妊娠・出産

数日前から気分が悪く吐いており、検査薬で妊娠が確認されました。現在5週目で、早めに病院受診がおすすめです。重い物を持つ仕事をしている場合は、上司や同僚に早めに報告することが良いでしょう。何週目に受診するか相談してください。

ここ数日気分が悪く吐いていたので、
まさかと思い検査薬を使用したら
線が出たのですが、間違いないですよね…?
前回の生理日もだいたいこの辺かな…?
としか覚えていません(T-T)
アプリで計算すると今5週みたいですが、何週頃に病院受診した方がいいですか??
仕事は重たい物を持つことが多く20キロぐらいのものを持ったりするのですが、もうこのタイミングで上司や同僚に伝えた方がいいのでしょうか??
どなたかアドバイスくださいm(._.)m

コメント

chibi_mogu

私は5週で受診しましたよ!
心音確認してから会社に報告の方がいいと思います。

• mrmama

mrmama

5週で受診されたんですね!
    来週からつわりで仕事に出れるか?ですが、出来れば心音確認してからの報告にしたいと思います^_^

• 2月8日
もえまき🐶💙

排卵とか遅れてなくて、5週目なら胎嚢は確認できると思います!
それが確認できたらまず子宮外妊娠の可能性は無くなります!心拍まで確認されたいのでしたら7週目くらいの時に行けば心拍も確認できると思います!
私は5週目で胎嚢確認された時に言いました。つわりがひどくて。

いっちゃん

間違いないと思います!
おめでとうございます😊💗
早すぎると予定日特定できなかったりするんですが5週目なら受診しても大丈夫です!
重たいもの持ったりするなら職場には早めに伝えた方がいいと思います😣

よしお

妊娠おめでとうございます!

基本は安定期で報告が望ましいですが、仕事柄仕方ないと思うので早めに報告はした方がいいかも知れませんね。

RC

間違いないと思います✨おめでとうございます♡
初期は流産の可能性も高いので、なるべく重たい物は持たないようにして、上司の方に伝えておいた方がいいかもしれないです💦

おめでとうございます👼🏻💕
私は、検査薬で反応が出て直ぐに病院へ行きました!5wで胎嚢のみ確認できました!
気になるようでしたらすぐに病院へ行っても良いかと思います。
私は介護職で1番重たい人で65キロの人を丸抱えしてました。安定期に入るまで普通に抱えてましたし夜勤もやってました!
初期は母体が原因で赤ちゃんがどうこうなることはないみたいなので、気にせず仕事してました!さすがに安定期以降は重たいものも持ってませんが😓

ひーちゃん

8週ぐらいに受診すると、心拍と確認できると思います😊

病院で妊娠が確定したら、報告した方がいいです!

あっちゃん

私は、5w3dかと思って受診したら胎嚢が小さくて、結局、6日の修正が入ったのでもう少し遅く行けば良かったって思いました💦
なので、あと1週間くらい待ってもいいかもしれないですね…
あと、私は立ち仕事だったので妊娠検査薬で陽性が出てからすぐ上司に「最近、体調が悪くてまさかと思って妊娠検査薬を使ったら妊娠してました。でも、まだ病院には行けてないので正常妊娠かどうかわからないので、病院に行ったらまた報告させて頂きます」って連絡しましたよ🤔