※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
家族・旦那

アスペルガー症候群うつ病この可能性がある人は精神科のある病院に行っ…

アスペルガー症候群
うつ病

この可能性がある人は精神科のある病院に行ったらいいですか?
実母なのですが、、
詳しくわからないので教えていただきたいです🙏

コメント

シンママ

以前私も旦那にそんな疑いがあり、メンタルクリニックに行ったところ、カウンセラーのいる精神科に行くように言われましたよ!!
結局私の旦那はアスペルガーではなく自己愛パーソナリティの可能性が高いのですが、現在はカウンセラーのいる精神科に通っています。
元々鬱病もありました(モラハラ加害者が鬱病になるというパターンでした)
治療が進む前に、旦那のモラハラや精神的DVがひどいので別居し、離婚する方向になり、これからどんな治療に向かうかはわかりませんが、今でも旦那はその精神科に1人で通ってます💦
カウンセラーのいる病院に行っても合う合わないがあるので、何度か病院を変えることも必要な場合もあると思いますが、参考までに…💦

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    私が病院に着いて行くことはしないので、本人で病院に行ってほしいと思ってます。
    ただ、自覚がないようなのでなんと言って病院を勧めるのか、、といった感じです💦
    ひとまず精神科に行けばなんとかなりそうですね!

旦那さん、大変でしたね(>_<)
    私も両親から精神的DVを受けていたのではないかと考えています。
    うつ病もただ落ち込むパターンだけではないですよね?
    実母はヒステリックで物を投げたりしてましたので、、

• 2月8日
しろ

精神科で働いてます(^^
病院に電話して、本人に病気の自覚がないので受診がむずかしいのですが。。受診させる何かいい方法はないでしょうか?って聞いてみてもいいと思います。

自分や人を傷つけるようなじょうたいでしたら強制的な入院(医療保護入院)も可能です

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

病院に電話しても良いんですね!
    入院、、まではないと思います。

それか病院に相談する前に精神疾患のことを電話で相談出来るところとかありますか?
    自分でも調べてみますがご存知でしたら教えていただきたいです🙏🌟

• 2月10日