※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

2歳前後のお子さん、昼寝をすると夜遅くまで寝ないことが悩みです。昼寝をしないと夕飯時に眠くなるため、19時頃に就寝しています。昼寝をしてしまうと夜遅くまで眠らないことがあります。他の方はどうですか?

2歳前後のママさんお子さん何時頃寝ますか?

うちは、少し前から昼寝をしなくても平気になってきました。
出掛けて乗り物(ベビーカーや自転車)に乗せると昼寝します。家にいると昼寝しません。

昼寝しないと夕飯の時うとうとして寝そうになるのですが頑張って風呂に入り19時頃就寝します。
ところが、昼寝をしてしまうと午前午後共に支援センターや公園でたくさん遊ばせても22時過ぎまで寝てくれません。

みなさんどんな感じですか?

1歳10カ月のわんぱくな男の子のママです。

コメント

さっくん。

うちは2歲半の息子がいますが午前中公園で遊ばせれば午後2時間くらいお昼寝しても夜9時半頃には寝てくれます🙆

(๑ ́ᄇ`๑)

2歳1ヶ月のやんちゃすぎる
男の子ですが
12時半~13時に昼寝して
14時半~15時には起きます🙆‍♀️
夜は20時~21時の間に寝ます🤔
ちなみに基本お家にこもってます😂
寒いし私も息子を追いかけたり出来ないのでおでかけは基本しないです。

みは

昼寝の長さに関係なく寝かしつけスタートが19:45くらいです。
昼寝が短いと20時前には寝てます。
昼寝を2時間くらいしてしまうと寝付くのは20時半過ぎくらいになります。
寝付くのが遅くても全然寝ないとか、遊んでしまうことはないですね💦
寝れないと、ねんねーねんねーってべそかきます笑
寝ようとする努力がすさまじくてこっちが見習いたいくらいです笑

りさ

同じく1歳10ヶ月の男の子のママです。
ほぼ毎日2時間ぐらいお昼寝をして21〜22時ぐらいに寝てますよ。
お昼寝はしないと夕方の機嫌が悪いので、寝かせてます。

ほの

最近うちも遊びに連れ出してもお昼寝をしなくなってしまい、前は車に揺られるとほぼ確実に寝てたのにそれもなかなか寝なくなってしまいました。
そして夜ご飯食べながらコクリコクリと(>人<;)

時々力尽きて夕方に寝てしまい22時過ぎまで起きてます、、、。
どうしたものか悩みものです( ´Д`)

ぴぃぷー

次女が1歳10ヶ月です。
昼寝は午後に1時間です!就寝時間は20時〜20時半の間で、平日でも休日でもこの感じです。
何度かお昼寝しなかった日がありましたが、そういう日は全て前倒しにして、19時頃に寝ます。

iso

同じです〜
たくさん昼寝すると22時くらいに就寝。
13時〜15時くらいのお昼寝なら21時くらいに就寝。
昼寝しないと19時過ぎから朝までコース。


お昼寝終了への過渡期だと思うので、あまり気にせず、子供のリズムに合わせてますが、何時に寝ても朝は6時起床です♡