※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paru
子育て・グッズ

母乳で痩せる方法や授乳中の痩せ期間、授乳後半の母乳の出について相談しています。産後の体重増減や食生活、運動についても言及しています。

母乳で痩せる。痩せた方教えて頂きたいです。
授乳中で痩せた期間を教えてください。
授乳後半は、母乳の出も悪くなりませんか?その時期も痩せやすいのでしょうか?🤔

わたしは妊娠中➕14キロ増えたました。
産後➖4キロでした。
子どもの分しか痩せてない₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎💦

産後は食べることが生きがい&ストレス発散になってしまい暴飲暴食。しかし最近ダイエットをはじめ、10日間で5キロ痩せました。お菓子をなくし、野菜中心の食生活➕運動をしています。母乳もピーク時に比べては全然ですがまだ出ており、母乳効果もあるのかな?と、思います。🤔

コメント

授乳は生後4カ月まででマイナス15キロ痩せました😊
妊娠中は、プラス7キロしか増えませんでした^_^

ちぃちゃん☺

完母でした!
1歳3ヶ月まで1回飲んでました☆あと2ヶ月は咥えるだけ~って感じで自然に卒乳してくれました!!
私は飲んでくれてたときまで痩せてましたよ(*˘˘*)妊娠してMAX+8キロ、1ヶ月検診で元の体重になったので-8キロ、卒乳まで元の体重から-7キロでしたよ♡♡
嬉しかったけど、卒乳してすぐ戻りましたが………(笑)

まいちん

母乳のおかげかわかりませんが、退院して2週間で元に戻りました!妊娠中14キロ太り、産後2日で測ったときに6キロ減っていました!退院後は入院中のような栄養満点の食事ができなかったので、どんどん痩せていきました😭😭

ママリ

私は周りにびっくりされるくらい、かなり痩せました。完母です。

妊娠中10キロ増えて、
産後はマイナス3キロ

産後5ヶ月の時には、さらにマイナス9キロ

産前の体重よりも減ってしまいました。母乳の出は変わらなかったです。

特に運動や食事制限はしていません。周りに心配されるくらいみるみる痩せていき、大丈夫?って言われることも多かったです。1年たった今も、体重は減ったままでキープしています。

みずちぃ.

妊娠中+11キロ
産後-3キロ
授乳しだして、(生後3ヶ月で)-9キロで
わりとすぐに元の体重に戻れました🥰

りんちゃんママ

妊娠中+12キロで完母産後2ヶ月でマイナスになりました😂
でも母乳で痩せたのか、ただやつれたのか今でもわかりません(笑)

ねここ

妊娠中プラス16キロ、産後マイナス15キロ!あと1キロで元に戻ります✨😭
お菓子は食べてます😅
1日1食で遅い時間のお夕飯だけです😢
あと子供抱っこしてよく動いてるかな〜と思います🐣
新生児の頃はスクワット100回とか夜な夜なしてましたが、今は重くて出来ません💦

sachira

授乳で生後3ヶ月で14キロ痩せました^_^

妊娠中はプラス7キロです!

ご飯もお菓子もどれだけ食べても痩せていきます💦
栄養持っていかれてお肌カサカサです😭

はじめてのママリ

妊娠13キロ太って産後2ヶ月で戻って産後4ヶ月から食事気をつけて今は結婚式があるので妊娠から20キロ痩せました!
完母は出来ないと思いますが糖質制限してます!

みかん

妊娠中はプラス7キロ
授乳中はめっちゃ食べてましたが10キロ減でした!産後3ヶ月くらいでめっちゃ痩せました!

h.s.mama♡

妊娠中+10キロ
産後1ヶ月で−10キロでした😂笑
めちゃめちゃお腹空くので、バクバク食べてましたが😂
復帰をきっかけに断乳して、今は+3キロです😭笑

ゆーママ

妊娠中プラス17キロ
出産4日目でマイナス4キロ(子供は3000gくらいなので標準)ここで全く減ってないとショックでしてが退院して2週間でマイナス10キロ
出産してから1ヶ月で元の体重には戻ってました
産後は自宅でワンオペだったので授乳しても自分の食事ができてなかったのが原因ですがすぐ体重はおちました
もともと体重増えてもすぐ減る体質?だったのでそれもあるかも👀

paru

皆さま、コメントありがとうございます❣️まとめて返信で失礼します。

飲んでくれてたときまで痩せていたというちぃちゃん☺️さんにベストアンサーさせて頂きます💗
わたしも残された授乳期間であと-5キロ目指します!