※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

夜の寝返りで困っています。寝かしつけが1時間かかり、寝不足です。同じ経験をした方、何かいい方法はありますか?

夜の寝返りで困ってます💦
最近、夜に寝返り→覚醒→泣くという繰り返しが多くて寝不足です😥寝かしつけも、以前は添い寝トントンで10分ほどで寝てくれてたんですが、今は布団に置いた瞬間から寝返りを繰り返し、1時間近くかかってしまいます。
寝返りは以前からできているので、覚えたてで楽しいとかではないと思います💦

同じ経験をした方、何かいい方法はないでしょうか😣

コメント

あ🧸

寝返りをしないように足の間に布団挟んだり周りにバスタオル丸めたものなど置いたりしてます!
顔にかからないように下においてます!

  • まめ

    まめ

    寝返り阻止しようとすると余計怒って泣くんです😅どうして突然するようになったのか…💦

    • 2月8日
  • あ🧸

    あ🧸

    そうなんですね😔
    寝返りしてうつ伏せのまま寝てくれないですか?
    そのまま寝てくれたらいいんですけどね😔

    • 2月9日
  • まめ

    まめ

    うつぶせで寝たいのかもしれないんですが、苦しくなってすぐ泣いてしまうんですよね😥
    そのまま眠れたらいいんですが…

    • 2月9日
  • あ🧸

    あ🧸

    そうなんですね😔
    娘と同じです😩

    • 2月9日
tom

寝返り防止クッションを買って寝かせていました(*´˘`*)

  • まめ

    まめ

    無理矢理にでも寝返りしようとして、できないと怒って泣くんです💦うつぶせで寝たいのか、なんなんでしょう?😅

    • 2月8日
ゆりぽよ

うちもそんな頃ありましたー😂
寝返り防止クッションも
タオル丸めたのも
全部乗り越えて無理やり
寝返りしてくるので、
もう諦めてお好きにどうぞ
って感じになりました笑

うつ伏せ寝がいいのかも
しれないですね🍀
うちの子もその頃ぐらいから
うつ伏せか横向き寝です!

  • まめ

    まめ

    そうなんですね!確かに、最近横で寝ることが増えました😮ただ、うちの子寝返り返りできないので、うつぶせになると戻れなくて泣くんだと思います💦
    好きに動かせて様子を見てみます💕

    • 2月9日