※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-
お金・保険

都内の新居がオール電化で、電気代を抑えたい専業主婦が、電力会社の選び方と注意点を教えて欲しいです。

この度、都内に引越しをすることになり、新居がオール電化です。はじめてのオール電化なので分からないことだらけです。
夫婦2人と0歳児の3人家族で、私は今のところ専業主婦です。(就職が決まれば働く予定ですが今のところ未定です)なので、基本は日中わたしは家におります。
電気代を最大限に抑えられる電力会社を教えて頂きたいです!!
特典や注意ポイントなどももしあれば教えてください!

コメント

確か何時からだと電気代が安くなるとかありますよ。
実家はまず17時から安くなり、さらに22時からもっと安くなると言っていました

• cha-

cha-

ありがとうございますー!
    そうなんですよ、プランも電気会社も沢山あって何がいいのか分からなくて。。

• 2月8日
伊沢

オール電化でも安くなる電気会社が東電以外にも出てきているので、シミュレーションをするといいと思います。

ウチは東電ですが、三段階に別れていて昼間が一番高いのでなるべく使わないように気をつけています。

• cha-

cha-

ありがとうございます!シュミレーションしたんですが、なかなか違いが分からず....もう少し各社の違い調べてみます!

• 2月8日