※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊娠・出産

出産の動画を見ていて、声を枯らさずに出産したいと思っています。どうすれば声を出さずに出産できるでしょうか?

今、youtubeで出産の動画とか見てたんですけど、、みんな叫ばないんですか??!
私は痛すぎて、我慢できなくて産後だれかわからないくらい声がガラガラだったんですが…ww
2階が分娩・入院部屋で一階が診察室で絶対初産のママさんたちに恐怖心を与えた…と何度も後悔wwwwww
今度こそは落ち着いて出産したい!!声枯らさないで出産したいんですが、、どうしたら声でないですか??!www

コメント

はじめてのママリ🔰

一度も叫ばなかったです✨
呼吸を意識してました!

  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    呼吸を意識するんですね💦 できるか不安です💦w
    一度も叫ばないってすごいですね!!

    • 2月10日
ヘロ

ひたすら深呼吸に集中していました!

あと、助産師さんが力んで下さいって言うまでは絶対下半身に力を入れないことを意識していました。

  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    やっぱり呼吸ですね✨
    ゴーサインまで力を入れないことですね!!

    • 2月10日
Yuu

私の場合は、とにかく落ち着いて、しっかり呼吸して、赤ちゃんに酸素を届ける事に集中しました^_^✨
そして助産師さんの言う事をしっかり聞いて、指示に従うと楽にお産ができました〜^_^

  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    落ち着けるかな😭
    助産師さん…大丈夫だよ〜もうすぐだよ〜しか言わないので…www

    • 2月10日
たま

上二人は叫ばなかったです。
そこまで痛くなかったので。
二人目なんて
産んだあと、まだもう一人産めるというくらい楽でしたよ!
産道できてるので大丈夫でした。
陣痛もぜんぜん耐えられました。

  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    一番上はちっちゃかったのでスポーンでしたが、上二人デカかったので激痛でした💦

    • 2月10日
はな

私も呼吸を意識してました!それでも声が出てしまったとき、助産師さんに、「声出すといきみに全部の力そそげないから、声出さないで!」と怒られました🤣

  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    怒られますよね💦
    何度部屋にすごいけど大丈夫〜??って…💦
    大丈夫じゃないからそばにいてよ〜と思いました💦
    二人目3人目はほったらかしで…

    • 2月10日
みっきー

私は叫ばなかったです!
ソファで旦那が寝てたので
起こしたら可哀想かなと思い
出てもうめき声くらいでした😐
お産が終わったあとの感想も
こんなもんか〜って感じでしたし
自分が想像をしていた痛みよりも
そこまで痛くなかったです!
というか私が痛みに強いのかなと思いました😅
でも痛みの感じ方って人それぞれなので叫んでても全然大丈夫だと思いますよ😊

私の周りのお友達で叫ばなかったよって人いませんでした😅
うちは静かだったので
旦那にお産は大したことないみんな大袈裟だって思われてます😒

  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    旦那、さすりながら寝てました!!
    その度に起こして…wwwwww
    叫ばないとやってられません💦
    もう今から怖いです💦

    • 2月10日
ℳ.

どんなに呼吸を意識しても叫ばずにはいられませんでした😅
同じ日に、ほぼ同時刻に5人出産の方がいましたが1番叫んでいたと思います😭

  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    呼吸を意識なんて意識は陣痛開始から無くなってました💦wwwwww

    私も他二人出産しましたが、帝王切開、無痛だったので…シーンとしてた中…叫び声wwwwww

    • 2月10日
はじめてのママリ

わたしは最後の最後だけ、もう無理ー!って言いました😐笑

  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    早く切って〜って心で思っても声すら出なかったです💦www

    • 2月10日
りん

一度も叫ばなかった気がします。
呼吸法をかなり意識しました!

  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    呼吸法…今から練習します!!!

    • 2月10日
まありい

叫ばなかったけど暴れてたらしいですw
あたし的には楽な体制探してただけなんですが、、激しかったんでしょうね…w

  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    体制変えるのはいいことらしいですね!!
    ずっと同じ体制だと逆抜かされたり…それも痛いんですが…ww

    • 2月10日
  • まありい

    まありい

    絶対叫ぶと思ってたんですけどね
    つわりで初期に入院してたときに
    叫び声でビビり散らかしたんで、
    切迫とかで入院中の人に不安や迷惑を
    かけないようにとか変に冷静でしたw

    助産婦には、もう間隔ないから
    はよ先生呼んでや!死ぬ!とか
    言ってましたけどね(´・ω・`)w

    • 2月10日
  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    すごいですね〜✨✨
    個人病院ですが、ほかに叫んでる妊婦さんに出会ったことないです💦
    検診の時も聞いたことないし…3人叫んで看護婦さんもみんな知ってる方で…そう考えると…恥ずかしいですね💦wwwwww

    • 2月11日
みきぽん

叫びませでした!
でも、産婦人科の先生に対して「早く来いよ」と悪態ついたみたいです(笑)

  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    うちの先生ものんびりで、きた瞬間産まれました!!w

    • 2月10日
みぃ

何時間も叫び続けましたよ😂
夜中だったのでうるさすぎて早めに分娩室に連れていかれたくらいです😅
呼吸が大事とか静かにしないととか考えられないくらい必死でした笑

  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    たしかに、こっちは必死なので静かにとか無理です💦
    朝5時から叫びまくってました!!w

    • 2月10日
☺︎

めちゃくちゃ叫びました(笑)
痛すぎて痛すぎて…声止めたかったけど
隣で出産した方も叫んでたのであたしも叫びまくってました(笑)
声出さずにとか無理…(;_;)

  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    産後声ガラガラで友達に笑われました💦wwwwww

    • 2月10日
ぴーかんなっつ

一回叫んだら助産師さんに怒られたのでそこから耐えました、、、😂

  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    うちの助産師さんも怒ります😭wwwwww
    声出したら赤ちゃん出てこないよ〜って出さなくても出てこないよ!!wwwwww

    • 2月10日
  • ぴーかんなっつ

    ぴーかんなっつ

    私、助産師さんに「叫ばないで!赤ちゃんの声を聞いてあげて!」って言われましたよww赤ちゃん産まれてないからしゃべらないし!ww

    • 2月10日
  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    赤ちゃん喋らないよ〜!!wwwwww
    でもよくいいますよね!赤ちゃんの声聞くって💦
    私は今まで聞けたためしないです💦wwwwww

    • 2月11日
ようこ

叫びました😅
と言っても息んでいるときだけで、陣痛室ではひたすら呼吸呼吸でした。
でも、フー!フー!の声は大きかったかも…笑 震えてました😅
息むときも本当は叫びたくなかったんですけど、叫ばずにはいられなかったです…
でも助産師さんには怒られなかったです!叫ばないでとも言われなかったような気がします… なんでだろ笑

  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    陣痛中も痛すぎて呼吸とか考えてられませんでした💦
    叫んでもいい病院だったんですね!!ww

    • 2月11日