※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
家族・旦那

旦那が熱いものを子供の手の届く位置に置く…気を付けるすら考えがなく夕…

愚痴を聞いてください。

旦那が熱いものを子供の手の届く位置に置く…

気を付けるすら考えがなく

夕食時熱いスープを(大人のみ)並べてもらったら

子供が手が届く位置に置いたので激怒しました。

そのような配慮、考えがない事に呆れてます。

まだ2歳だからとかでは無く

普通に考えて気を配る事だと思うので…

無神経な旦那に説教した所です。

手を出してこぼして火傷したら

最悪の事も起こりうるので

気をつけるのレベルでは無く

やらない事だと私は思ってます。

コメント

yume

よくあります。。

私は、祖父(子どもからしたら曾祖父)が
すぐ下に物置いたりハサミとかもすぐ
ちょっと背伸びしたら届くようなところに置くので
毎日激怒してます(-_-)

  • mu〜

    mu〜

    コメントありがとうございます。

    良くあるんですね!本当激怒ですよね!気を付けて!のレベルでは無く
    普通やってはいけない事!だろー!
    って感じです。

    • 2月8日
  • yume

    yume

    男の人ってほんと注意力ないですからね。イライラします。

    これが旦那さんなら
    ぶっ飛ばしてやりたい勢いです。。

    • 2月8日
にな

男の人って、分からないんでしょうかね😅
まぁ普段、子供のことを見ていないんだろうな。。。と思っています。
うちも、ボディクリームや爪切り、ハサミ類などは深めのケースに入れて届かない机の奥に置いたりするのに、
出したら片付けないか、届く位置に置きます。。
何回か言ってもこれなので。言う方も嫌ですがこの前ニベアをいたずらされた時はおおいに怒りました。

  • mu〜

    mu〜

    コメントありがとうございます。そうなんですよね、子供の行動を見てないし分かってない!注意しても次もやる…本当腹たちます!

    • 2月8日
にな

あ、怒ったのは旦那にです。笑

みっきー

うちもあります…。
タバコやらライターを手を届くところに置いておいたときは
本気でぶちギレました。
殺す気かと何度切れたかわかりません。
うちの親も手の届く所にタバコ置きます…。
私の身内はみんなニコチンに頭やられてるんでしょうね…。

愚痴しちゃってごめんなさい💧

  • mu〜

    mu〜

    コメントありがとうございます。同じくブチ切れる方がいて良かったです!ブチ切れるレベルですよね!
    ライターやタバコも、一歩間違えたら取り返しがつかないですもんね!

    私は汚い言葉で罵倒してしまいました。

    • 2月8日
  • みっきー

    みっきー

    ほんとにそれです!
    口になんでも入れるの知ってて
    なんで手の届くところに置くのか
    本当に謎です!
    私も頭おかしいんじゃないの!?
    少し考えれば分かるでしょ!!!
    とかなりぶちギレました😞
    普段言わない私がなかなかの罵りをしたので
    旦那はビックリしてそれから置かなくなりました😩
    親は変わらずですけどね…
    もう親が来た時は諦めて置いたところから即高いところへあげます。

    • 2月8日
deleted user

もう言い続けるしかないですよね😣
ちょっと違いますが、うちはタバコとタバコの吸い殻、卵アレルギーなのに卵のお菓子をポロポロこぼす等…
何度キレたことか(笑)

  • mu〜

    mu〜

    コメントありがとうございます。
    一歩間違えたら取り返しがつかない事ですもんね!ほんと腹が立ち、怒ってるとかでは無く、淡々となぜダメなのかの説明と、そんな神経で今まで生きてきたのかと罵ってしまいました。

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね!!
    私なんてタバコの時は、病院連れてけば良いじゃんとか言ってヘラヘラしてたので、たべたら死ぬ!胃洗浄苦しいんだよ!人殺し!って言っちゃいました😅
    絶対間違ったこと言ってませんし、言い返してきたら論破してやりましょ!!

    • 2月8日
  • mu〜

    mu〜

    間違った事言ってないです!私も同じような事言いました!
    本当バカにも程があると思います💦

    • 2月8日
おちびまま

分かります。
私のところも全然考えません。
背伸びしたり椅子に乗ったりしてある程度の高さでも届くのに何も考えず、タバコを置いていたり、
口に何でも入れるのに入れたら窒息しそうな物、口のサイズくらいのピンポン玉?のようなものだったりを普通に置いてます。
何度言っても気を付けません考えません。腹が立ちます