※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

ミルクを飲む途中でうんちが出てしまい、その後に飲ませることに不安を感じている女性がいます。うんちを綺麗にしてから哺乳瓶を再度与えると飲んでくれるので、心配しています。皆さんは同じようにしていますか?

ミルク中にうんちがでてしまい、
出てしまうと飲むのを辞めてしまいます。

哺乳瓶を近づけてみると、口を開けるのですが、
顔を真っ赤にして頑張って力んでて、
哺乳瓶を入れても吸ってくれず……。

うんちを綺麗にしてから、
手を洗って飲ませてます。
うんちを綺麗にしてから、
哺乳瓶を入れると、飲んでくれます。

これっていいんですかね……
ミルク、時間経つと良くないって
言われたので心配です。

皆さんはうんちを綺麗にした後、
もう1回上げてますか?

コメント

yumama

そのままでも飲んでくれるので、あげてます。
終わってから替えてます。

  • ゆま

    ゆま

    前はそのままでも飲んでくれてたんですが、最近急にうんちしたあとは全く飲まずなんです……😭

    • 2月8日
  • yumama

    yumama

    気になるんじゃないでしょうか。
    スッキリしないと集中して飲めないんだと思います。

    • 2月8日
  • ゆま

    ゆま

    多分そうだと思います( ´ω` )
    頑張って力んでるのがすぐ分かります

    • 2月8日
  • yumama

    yumama

    わかりやすくていいと思います。
    ウチの子は、いつした!?って時がよくあります。

    • 2月8日
なぁぁ

上げてましたよ😂
うんちそのままだと気持ち悪いし
時間経つって言っても少しなので上げてましたよ😀

  • ゆま

    ゆま

    私だったらうんちそのままでご飯なんて食べたくないので替えてもいいのかなって思ってたんですけど、ミルクをあんまり置くと良くないと言われてしまったのでどうしたら良いか悩んでました( ˊᵕˋ ;)💦
    ありがとうございました!

    • 2月8日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    何時間も置くとかなら別ですが
    替えるのにそんな時間かからないですし数分ぐらいなら気にしなくて大丈夫ですよ😀

    • 2月8日
Hina mama💕

下の子はうんち大嫌いでうんちする飲んでくれなくなるので替えてから残り飲ませてます💡
時間経つと、と言ってもオムツ替える間の時間ですよね?
それくらいならなんともないかと思いますよ!

  • ゆま

    ゆま

    オムツ替えて、手を洗う時間なのでほんの数分です!
    そうなのですね!!
    安心しました。
    ありがとうございました❊❊

    • 2月8日
みよん

うちの子もそうでした。
うんち綺麗にしたらミルクあげてましたね!
時間経つとといっても、そんなに時間経ちませんよね?
再びミルク飲み始めるのが、1時間とか2時間後ならミルク確実に捨てますけど、数分後なら気にせずあげます。