※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

ストロー、マグ、哺乳瓶が拒否されており、便秘で悩んでいます。水分を取らせる方法や赤く切れたお尻の対処法を知りたいです。授乳回数を増やしても改善されません。

ストロー、マグ、哺乳瓶全て拒否です。
ストローでは口からダバダバ出してしまいます。
味がダメなのかと思い、麦茶、白湯、ルイボスティー、ジュースをあげてみてもダメでした。

1週間前から便秘でうんちか出なくてギャン泣きです。結構息んでいるのですがなかなか出ず綿棒浣腸を1日3.4回します。
どうにかして水分を取らせる方法はありませんか?
お尻も赤く切れてしまいました💦

ここ3日くらい授乳回数増やして3時間起きとかにしているのですが💦なかなか改善されません。

コメント

allla

赤ちゃん用のポカリスエットとかイオンウォーターはどうですか。

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    まだ試したことがないので明日薬局で購入してみようと思います!
    ジュースは甘いイメージがあり躊躇したのですが、イオンウォーターは甘めなのでしょうか?
    飲んでくれるならこの際なんでもいいです😭

• 2月8日
  • allla

allla

ジュースを与えていたとあったので、甘いのもOKかなと思いました。うちの子はまだ歯が生えていないので果物とかも一切甘味のあるものは与えていません。水分不足を心配してそういう経口補水液みたいなのがいる状態なのかなと思いました。歯が生えてきたら虫歯になりにくいそうで、歯茎だけの時に虫歯になりやすいと幼児教室で聞きました。考えたら水分はおかゆを食べてるなら大丈夫なんじゃないかと思ったりします。便秘については、ゆっくり手のひらをおなかの上で回すマッサージとかがいいのではないでしょうか。うちの子は自分で哺乳瓶を持ってひとりで飲めるのですが、たまに抱っこして食べさせたり飲ませないと泣いていやがります。あと思い当たることと言えば、哺乳瓶の乳首が意外に新生児用、6ヶ月~用、9ヶ月~用とそれぞれあったので、もしかしたらそれかもしれません。

• 2月8日
  • あやか

あやか

お返事ありがとうございます😊
    水分取れるならと思って飲ませたのですがダメで😅麦茶、白湯よりは飲んでくれるのですが5口くらいから口から出し始めます😭
    マッサージしているのですがなかなかです。おならは格好でてくれます!
    明日色々挑戦してみます!
    ありがとうございます💕

• 2月8日
  • allla

allla

おしり切れたりしたんですね。大変でしたよね。

• 2月8日
  • あやか

あやか

オムツに血が付いてて震えながら泣き叫んでました💦
    可哀想で😭

• 2月8日

うちも一緒です😞💦
もう開き直ってコップで口に含ませてアゴをクイッと上げて、言い方悪いけど強制的に飲ませてます😂
どうせ最終的にはコップの練習するんだし、とダバダバ垂れ流しながらも少しずつ飲ませてますよ😊
口に入れる量は気をつけて下さいね
多かったらムセちゃうので😂💦

スパウトもストローも高いやつ買ったのに~❗と思いましたが、ストローはもう少ししたら飲むようになってくれるかな😊

退会ユーザー

あと、アーサのお汁や納豆も便秘解消になるそうで、食べさせてますがなかなか改善しないです💦
    個人的にはコップで飲ませた方が量的に飲んでくれた気がします😊
    試してみて下さい✨

• 2月8日
  • あやか

あやか

コメントありがとうございます💕
    コップは淵を舐め回して飲みません笑笑 顎クイは明日やってみます🤣
    私もスプーンであげるときは無理矢理上向かせて飲ませています💦
    私もスパウト、ストロー、マグ色々買いましたが結局ダメで😅もーコップで練習させます😭
    納豆は来週からデビューさせるつもりでしたが明日挑戦してみようと思います笑

• 2月8日

退会ユーザー

大変ですよね😂💦
    うちの娘もお尻裂けててウンチの度に泣き叫びます😞
    病院で塗り薬は貰いましたか?
    あと、食事でどうしても改善されなければ、病院で乳酸菌貰えるそうですが聞いてみてもいいと思います😊
    私は「食事で頑張って」と突き放されましたが😨笑

• 2月8日
  • あやか

あやか

お返事ありがとうございます😊
    切れるし硬くて息んでもでないみたいで💦
    薬はもらいましたがまだ治らず💦
    大きい病院行こうか迷ってました😭
    来週7ヶ月検診なので相談してみようと思います!
    もー相談してるの3回目ですが😅

• 2月8日

退会ユーザー

心配ですよね💦
    同じく、うちも顔真っ赤に息んでも出ないです😞
    ウンチの硬さが改善しないから、お尻も治りが遅いんですよね😣
    やっぱり一番は水分をたくさん取らせる事ですね!
    野菜スープとか、リンゴすりおろしも良いそうです😊

• 2月8日
  • あやか

あやか

ありがとうございます😊😊
    野菜スープ、りんご、明日作って食べさせようと思います!
    水分取らせるためにスープ系毎日にしようかな?😭笑

• 2月8日

退会ユーザー

娘は汁物けっこう毎日でも大丈夫そうですよ😊
    嫌がらないなら試してみても😁

• 2月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😳💕

• 2月8日
  • あやか

あやか

明日の朝からやってみます💕
    たくさんアドバイスありがとうございます😊💕
    ベストアンサーにさせて頂きました!!!、

• 2月8日
  • あやか

あやか

グッドアンサーでしたね🤣

• 2月8日

退会ユーザー

ちなみに、リンゴ酸っぱさがダメでしたら、チンすると酸っぱさ減りますよ😊

• 2月8日
  • あやか

あやか

ありがとうございます💕💕😭

• 2月8日
かよ

スプーンであげてみてもダメですかね??
うちはお茶の味があまり好きではなさそうで飲んでくれませんでしたが、スプーンだと騙されてか飲んでくれました。
少しずつなんで大変ですが、、

• あやか

あやか

こんばんは!コメントありがとうございます😊💕
    ひたすらスプーンであげていたのですが、小さじ半分くらいずつでしか飲んでくれず、食べ物でないと分かると口からダバダバ出してしまいます。
    今はひたすら上を向かせて無理やりごっくんさせないと飲んでくれません💦

• 2月8日
まる( ᐛ )σ

うちの子も結構便秘になりやすい?体質で、すごく悩みました😭
うちの息子に効いたのは、無糖ヨーグルトにりんごのすりおろしです。
小児科からもらった薬も効かなくなって、漢方貰ったことがありますが効きましたよ~!でもすごく不味いみたいで、毎回拒否されました😂
りんごヨーグルト、まだやってなかったら試してみてくださいm(*_ _)m

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    りんごは酸っぱいみたいで😭
    ヨーグルトも酸っぱいので食べてくれるか不安ですが、明日やってみます!改善するといーなー😭

• 2月8日