※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOMAMA
子育て・グッズ

子供が今まで食べないことがないくらい大食いだったんですが最近本当に…

子供が今まで食べないことがないくらい大食いだったんですが最近本当に食べなくなりました。
アドバイスもらえると助かります。

昨日検診だったのでついでに相談したら
●少し今までよりも味付けしてみる
●フルーツを食べるなら一応主食にもなるし大丈夫だと思う
●身長体重元々しっかりあるから大丈夫
●フォロミもミルクもこの月齢的に成分的にはそこまで変わらないし、フォロミの方が鉄分もあるのでミルクに変えなくてもいい
と言われました。
ただ、本当に食べないので大丈夫か?と思ってます💦

この時間眠くなるようです😣
昼寝も含め14時間とかはすでに寝てるはずなのですが、、、いつもこの時間ぐずりだすので、
眠くなって食べないのか、なんなんでしょう😣?

手掴み食べが好きなようで
今まで好きなようにさせてたのですが
だんだん遊ぶようになり、
今までローテーブルで食べてたのですが
テーブルの上でハイハイするため、
ハイテーブルにしたものの、ハイチェアから抜けて
テーブル登ったり、イスとテーブル離したら離したで落ちそうになったり、、、
わざとぐっちゃぐちゃにして
ポイっとすることが増えたのでイライラします😣

スプーンフォークもたせたら
一時期少しずつ食べれるようになったのですが
やはり手の方が早いのでポイとされます。

今日保健センターからもらった納豆炒めのレシピで
作ったら最初は食いつきよかったんですが4口くらいで終わり、さつまいものお味噌汁も少しだけでした💦
結局手で掴めるように取り出したら少し食べましたが
ぐずり始め、たった今寝ました。

海苔サンドとかにしたらすごい食いつきいいんですが
ご飯だけ食べて野菜やハンバーグとかも食べません💦

何かいいメニュー、方法あればアドバイスお願いします💦

コメント