※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

産科へ転科後の予定日は未確定ですが、エコー写真に書かれた日付が予定日の目安となる可能性があります。

予定日っていつ頃確定しましたか?
9w3dです。大学病院の不妊治療外来へ通っていて、再来週から同じ病院の産科へ転科となります。
産科へ転科してからの母子手帳交付になるらしく、予定日とかはまだ言われていません。
今日もらったエコー写真を見ていたら、予定日らしき日付が書いてあったのですが、これは予定日がだいたい確定しているということでいいのでしょうか?
よろしくお願いします😣

コメント

おだんご

私もまだなのですが、
10週の検診くらいでわかるから、里帰り先で分娩予約とってねーと言われています😊✨
今のところ最終の生理からの予定日は言われていますが、あとは赤ちゃんの大きさではっきり決まると言われました!

• みんと

みんと

おだんごさんも次で予定日決まりそうですね😊
    わたしは人工授精なので週数は正確だと思いますが、何も言われなかったので気になってしまって(笑)
    ありがとうございました☺️

• 2月8日
なこ

まだ赤ちゃんの成長具合によって変わると思いますよ!うちも最初のうちは8月27日って言われたんですが、この間の検診で8月23日に早まってました( ﹡・ᴗ・ )b
1ヶ月以上ズレることは無いので9月中か、または8月末にズレることはあるかもしれませんが、大体そのぐらいの時期で準備していけば大丈夫だと思います(*´˘`*)♡

• みんと

みんと

そうなんですね😊次が11週での受診になるのでそのときの成長具合でまた変わるかもですね(*^^*)
    楽しみに待ちたいと思います♡
    ありがとうございます☺️

• 2月8日

だいたいのは出てると思います😋
私は9wで受診予定ですがそのとき確定するねと言われてます☺

• みんと

みんと

言われなかっただけで、わたしも実は今回で確定してたのかもしれないですね😆
    予定日決まるとなんか嬉しいですね💕

• 2月8日
(๑╹ω╹๑ )

確定とかは言われてないです😊
私は検査薬で陽性だったので、病院へ行き最終月経日から計算されて、そのままです😊

• みんと

みんと

病院によるんですね😊わたしは人工授精なので最終生理日からではなく排卵日から修正して計算してるみたいですが、週数は最初から変わっていないのでこのまま変わらないかもしれないですね😌

• 2月8日
rere

9wで確定しましたが
結局エコー写真に載ってる日付に産まれましたよ♬

• みんと

みんと

予定日通りですばらしいですね😊
    うちもそうなってくれると嬉しいです😆💕

• 2月8日
WAKO

大学病院に通っていた時、私も予定日を言われませんでした💦

そのまま母子手帳取りに行ったら、担当の人がざっくり計算してくれました(笑)(○月の中旬くらいですかね〜😊程度ですが…)

その後健診の際聞いたら普通に教えてくれたので、病院で聞いたほうがいいかもしれないですね😊

• みんと

みんと

大学病院ってそうなんですかね?笑
    性別も教えてくれないみたいです(笑)

病院で予定日確定してなくても母子手帳もらえるんですね😳
    中旬ってざっくりですね(笑)
    次の産科受診の時に聞いてみます😊

• 2月8日
若奈

私は7週6日で
心拍2回確認後
その後予定日決まり
母子手帳貰いに行きました😣
ハイリスク妊婦なので次も
2週間後の健診です😥