※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
子育て・グッズ

生後5ヶ月から夜泣きが始まり、寝かしつけが大変。ミルクも飲まず、逆さまになって泣くことが増えました。

1歳になるまで、何ヶ月の時が一番大変でしたか?生後5ヶ月になってから急に夜泣きが始まり、夜中も朝方も何度も起き、昼間も寝てる時以外は叫んでるか泣いてるし、寝かしつけもすごい反って叫んで泣きわめきます😭ミルクも集中して飲まず、反って逆さ向いてます😢かわいいなあと思うときより大変と思うほうが増えました😂

コメント

deleted user

新生児期が1番大変でしたね〜😓

べるりん

4.5ヶ月の睡眠退行の時が一番しんどかったです😭😭😭
1時間おきとかに起きてきて、何してもダメで寝不足どころじゃなかったです(笑)

deleted user

今思うと新生児〜2ヶ月くらいの時が一番大変だったような気がします。強いて言うならですね!当時は大変だとは思ってなかったですが、、、

でも、1歳過ぎてからのほうが疲れます😂2歳が近くなればイヤイヤ期だしもっと大変になるんだろうなと思ってます(笑)

るるるん

新生児から3〜4ヶ月までが一番大変でした。
夜泣きも辛かったけど、新生児の頃に比べたら比にもなりませんでした。
大変なのわかります。
早く落ち着くといいですね😊

deleted user

新生児が一番大変でした😵
幸い1ヶ月過ぎからいきなりまとまって寝てくれるようになってたのですが最近夜泣き始まり戦争でした😭

まーまー

新生児期です😭
24時間抱っこだったので精神的にやられました💦
今は夜泣き酷いですが、あの時よりは少し余裕があるのでなんとかできてます!

はるちゃん

新生児〜2ヶ月くらいですかね。
授乳も慣れないし、起きている間はグズグズばかりで余裕なかったです😭
3ヶ月過ぎてちょっと楽になったなぁ〜って思いました。
でも成長によって大変な部分、楽になってくる部分も変わってくるので、今は今で大変だなぁ〜と思うこともあります😅

フェリシティ

10ヶ月の頃から癇癪が凄かったのでその頃からずっと今も大変です😅
今と比べたら赤ちゃんの頃は本当に可愛かったです😂

あんず

うちの子は夜泣きがなく3ヶ月頃から夜は12時間くらい寝るので頻繁に起きていた新生児の時が1番辛かったです💦 母乳を飲むのも下手で授乳も毎回私が母乳まみれになったり…苦労していました😅
反対に5ヶ月の今は凄く育てやすくてびっくりしています😂

子育ての大変さって本当に個人差ありますよね💦

自己主張が激しい子なので今は好きなこと嫌なことがわかりやすくて育てやすいんですが、その分イヤイヤ期が来るのが怖いです😱

1姫1王子

1歳までは抱っこしたまま寝たり、抱っこで立って食事したり、離乳食作ってもほとんど残されたり、激しい人見知り、体重なかなか増えないのにミルクも拒否、いろいろあったけどしいて言うなら体重が増えなかった頃ですね。

でも1歳までは大したことなかったなと思います。
3歳になる前後あたりがきつかったです。