※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がミルクを飲む量が減って心配です。同じ経験をした方いますか?

こんにちは!助けて下さい、、、。
生後4ヶ月と2日の子を完全ミルクで育てています🍼
ミルクのメーカーは和光堂のはいはい飲ませてます!
ミルクの一回量が180をペロリ😋一日に5〜6回授乳していました!
ですが、、、ここ数日ミルクを180のうち80〜120、飲んでも150しか飲まなくなりました😥
これは良くあることですか?
熱はなくとても元気でウンチも1日一回出ています!
試しに産院からサンプルでもらったほほえみキューブがあったので180作って飲ませてみましたが、やはり150しか飲みませんでした😥
胃が小さくなってしまったんでしょうか…😥
同じような経験ある方いませんか?

コメント

ママ

よくありました☺️
医師にも相談したことありますが、大人もいっぱい飲める日と飲めない日あるでしょ?気分とか。と言われ納得笑

そして赤ちゃんがお腹いっぱいとか自分にちょうどいい量とかもわかってきた頃かもしれませんよ!

リコリス

満腹中枢ができたのかな?
お腹一杯がわかるようになったんですね😊

まな

うちの子も4ヶ月になったくらいにのみが悪くなった時ありましたがだんだん元に戻りましたよ!

チビパンダ

満腹中枢が整って来たんだと思います😃
体重が減るわけではないなら150でいいと思いますよ❗

なつ

娘も同じように残すことが増えたので4ヶ月検診の時に相談しました(^^)
そしたら「飲みむらが出てくる時期だね。そういう時期だから大丈夫ですよ😃」っと言われ安心しました✨
もうすぐ5ヶ月になりますがぺろりと飲んで足りない‼️っと怒ることもあればまったく飲まないこともあります(^^;

さやサンタ

乳首のサイズをアップをされてはどうでしょうか?(^^)
もう既に実行済みでしたら、すいませんm(_ _)m