※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家事・料理

お肉系をあまり食べたがりません。ハンバーグとか唐揚げとか外食しても…

お肉系をあまり食べたがりません。

ハンバーグとか唐揚げとか外食しても家で作っても食べません💧
今日の夕ご飯は唐揚げの予定で多分食べないと思うのですが、子どもがあまり食べないご飯はやっぱり作りませんか?😩

コメント

うちもお肉系はほっとんど食べません😱基本野菜や豆類ばっかり食べてます!
ハンバーグは豆腐ハンバーグにしてポン酢をかけてあげると食べます。
基本的には肉系は大人のご飯にして、娘には野菜たっぷりの味噌汁とか豆の煮物とかを出してます。

• プーさん

プーさん

うちの子は魚くらいしか食べません😔
    なら、大人と子どもは別メニューで作るということですね💭

• 2月8日
ドキンチャン

うちの子も唐揚げは食べたがらないですが食べさせてますw
ほぐして食べさせたりしてます✨
それでも食べないときもありますが作ってますよ✨

れん

あまり食べが悪かったら作るのやめちゃうか、同じ材料で別のもの作る感じです😅
ハンバーグは、豆腐入れたものの方が少しは食べてくれました🙂

あい

うちは野菜あまり食べたがりませんが、ガンガン作ってます。
次男は自分からは野菜食べないけれど、私が口に入れてあげれば食べるので、今のところはそれでヨシにしています。

やゃ

上の子がやはりお肉苦手でした。
でも、作らないという事はないですね。作らなくなったらそれこそ本当に苦手なまま食べなくていいと思われたら困ると思ったので。
私達が食べるとやっぱり少し食べてみようかな?みたいになるので、それで食べられた時には凄く褒めていました。今は下の子が肉食女子という事もあり(笑)
負けず嫌いなのか、かなり食べるようになりましたよ!