※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
産婦人科・小児科

予防接種後、熱が出ていますが、他に症状はなく、機嫌も良いようです。水分補給をして様子を見ていても大丈夫でしょうか?

予防接種をした次の日に38.8℃まで熱が出ました。
機嫌も良く熱以外の症状が無かったので水分補給をこまめにして様子を見てたのですが、今日また37.6まで上がってて、鼻水が少し出ています。
病院に連れて行く目安が分からないのですが、これも様子見で良いですかね?💧

5日 予防接種
6日 38.8℃
7日 37.1℃
8日(今日)37.6℃鼻水

って感じです。
3回目の予防接種でしたが熱は今回が初めてです。

ミルクは通常通りの飲みで、おしっこも出てて、ニコニコしていますが、いつもよりやはり身体は熱いです😞

コメント

miniちゃん

私も昨日予防接種にいってきました!摂取後いつも翌日熱が出るので受診のタイミングをお医者さんに確認したところ、翌々日まで熱があったら受診してくださいと言われました。
鼻水も出てるようなので一度受診されたら安心かもしれませんね💦早く熱下がりますように😣

さち

微妙ですよね(´;ω;`)
私ならもう少し様子見ちゃうかもしれないです(´;ω;`)
熱下がってきてますし、ミルクも飲めてニコニコしてるなら。
病院行って他の病気もらうの怖いですよね(´;ω;`)

• さち

さち

ああ、でも昨日が7.1℃で今日が7.6だと微妙、、、
    悩みますね(´;ω;`)
    むしろ予防接種したところに電話して聞いてみるのはどうですかね??

• 2月8日
海里ママ

受診た病院に電話してみるといいかもですね!
お熱良くなるといいですね( ﹡・ᴗ・ )b

しー

先月3回目の予防接種を受けてその日の夜中に39.9度まで熱が上がってしまった事があります🤒
2回目も37.8度まで熱が上がり、病院に行きましたが「機嫌も悪くないし、ミルク飲むのならただの副作用なのでそのまま様子見」と言われました😊

さすがに39.9度まで上がった時はミルクも飲まないしオシッコもしなかったため朝イチで病院に行き熱を下げる座薬をいただきました💦
冷えピタを貼ってあげたり絞ったガーゼで冷してあげたらギャン泣きの子供も落ち着きましたので良かったらやってみてはいかがでしょうか?😆🎶

連休&天候の心配もありますので、行けるタイミングで早めに受診したほうがいいのかなと思います!

あひる

皆さまコメントありがとうございました😊✨

明日の朝一で病院に電話してみて、行った方が良さそうならそのまま受診しようと思います!
初めての熱でしたので心配だったのですがコメントいただけて助かりました。

まとめての返信ですみません🙇‍♀️