※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
ココロ・悩み

産後の便秘でオナラが臭いです。同じ経験の方いますか?便秘に酸化マグネシウムで対処中。良い方法があれば教えてください。

汚いお話なのですが、オナラの臭いについてです。
産後、便秘なのもありオナラがここ3日すごい臭いです。お腹もなんかゴロゴロするというか…
同じような体験した方いますでしょうか?

なにかいい方法あったら教えて下さると幸いです。
便秘については酸化マグネシウムを飲んでいて、少し出せてます。

コメント

すらいむ

腸内環境整える為にヨーグルトとか乳酸菌、発酵食品摂ってみては如何でしょうか

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですか、たった今ヨーグルトを食べたところです。
    腸内環境が悪くなる原因ってあるんでしょうか?

• 2月8日
  • すらいむ

すらいむ

肉とかマーガリン系の油摂り過ぎたりストレスも関係するみたいですね。腸は第二の脳らしいです

• 2月8日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

肉も摂ってますが、ストレスの可能性が( ̄◇ ̄;)

• 2月8日
  • すらいむ

すらいむ

ストレスの影響大きいですよねー😓
    私も産後便秘になっちゃいました

• 2月8日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

義母が手伝いに来るんですけど、来ることによってお昼作ったりお昼寝も出来なくなるので、すごくストレスなんです。
    産後私も母乳に水分取られてるみたいで、便秘です。産前に頂いた酸化マグネシウム飲んでます

• 2月8日