※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
子育て・グッズ

息子の癇癪が増えて心配。外出や買い物が難しく、孤独を感じる。友達とのランチも難しい。支援センターで悩みを相談すると、他の子と比べて心配される。周りの子供たちが大人しくランチを楽しむ中、孤独を感じている。

一昨日から息子の癇癪がすごく‥
周りに同じような子はいないので心配です…
イヤイヤ期なのでしょうか‥
癇癪が起きてはいけないと、
友達とご飯を食べるときは
連れて行けません。・°°・(>_<)・°°・。

旦那がいるときにお願いしてます。

もちろん外食はしてないですし‥
買い物もいけないので
土日にまとめて行きます。
義母にもパパは違うかったよと
言われたのですが‥

うちの母はグズグズ言ってたよ〜と
言ってましたがこの前来たとき
ぐずってるのを見て引いてました。笑

1つ嫌なことがあると引きずり、
最近、癇癪の時間が増えてきました。

怒ったら逆効果と思っても
お風呂ご飯
着替え などすべてで
起こされるので私も
イライラしてしまいます😭

支援センター行った時は
遊ぶのが楽しいのか
グズグズ言うことが今までほとんどなくて
そんな風に見えないって
よく言われるんですが心配です😭


それに、、
みんな育休同士で
ランチ行ったりしてるから
孤独を感じます。
同じ月齢の子たちは
連れてきてるけど
きちんと座ったり食べたりできるので
余計に見てて悲しくなります。



ランチ誘われても預ける人がいないと
いけないので、、
その度憂鬱になってしまって。。。

めちゃくちゃ仲良い子だと
家でいい?って言って
きてもらってるんですけど、
気軽に相談できない友達のグループだと
遠慮しちゃってます。

コメント

コッコ

上の子が一歳頃から癇癪が凄かったです!一緒でちょっと自分の都合の悪い事が起きれば癇癪しガン泣き!物は投げるし泣き止まないし、歩けるようになってからはスーパーで寝っ転がってバタバタ大泣き!公園で遊んで帰る時もヤダヤダでのたれまわってました笑外食はしなかったですね!友達とランチなんて行く気にもならなくて断ってました!プラス人見知りなので1人ではとてもじゃないけど遊びに行けなかったですね!話も遅かったので余計伝わらなくて癇癪起こしてたんだとおもいます!私は心配でサポートセンターに相談しました笑特に普通だそーでそれもその子の正確なので気長にって言われました笑

  • もかさん

    もかさん

    ありがとうございます(;o;)
    うちの子も1歳すぎからはじまり、日に日にエスカレート笑笑

    うちも床に寝転がるパターンなんですが、あれは、誰かが教えたのでしょうか?笑笑

    相談されたんですね、私も支援センターや習い事の先生に聞くんですがそんなものよーって言われます🥺

    • 2月8日