※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっち
妊娠・出産

入院中、点滴の差し替えが痛くて辛い。毎日何回も失敗され、限界を感じて泣いてしまうことが増えてきました。つらいけれど、赤ちゃんのために頑張っています。

20週から切迫早産で入院しています。入院生活はつらいけど赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるように頑張っています。
ですが、最近、精神的にだんだんとつらくなってきました。特に点滴の差し替えがほぼ毎日あって、差し替えのたびに何回も失敗されます。点滴は痛いの当たり前だし、我慢してきましたが、毎日何回も、この前は6回も失敗されて、もう我慢の限界がきて泣いてしまいました。今日も4回失敗されて勝手に涙が出てきてしまいました。3Aの点滴なのでかなりきついので点滴を止めることは不可能だとわかっています。この先まだまだ出産まで入院生活が続くと思います。本当につらいです。

コメント

ウメッチ

私も切迫流産で入院して、点滴生活でした。
針を刺すところ無くなってきますよね。
腕とかボロボロになっちゃいますし。
時間が過ぎるのが本当に遅かったです。
辛い気待ち、分かります。
出産までまだまだ長いですね…。
生まれてくる赤ちゃんは本当にかわいいので、
この子に会うために私は頑張って入院してたんだなってきっと思えると思います。
楽しいイメージをふくらませて、
泣きたい時には泣いて、
無理なく過ごしてくださいね。

あん

点滴つらいですよね😫
私も1人目に切迫早産で入院、
元々血管が細く、もれやすい、つまりやすいでしょっちゅう変えてひどい時は先生を呼んでまで10回刺し直した事もありました😭
毎日のように泣いてました😭
点滴ほんと嫌ですよね寝るのも痛いし!、最悪!!!

まま

私も1人目のときに2ヶ月半入院してました💦
点滴の差し替えが辛いと看護師さんに話してみても良いと思いますよ🙌
私はすぐなんでも言うタイプだし、毎日のように差し替えになるの嫌だったので、上手な看護師さんにお願いしたりしてました😅
最後の方は血管もボロボロになってきて、上手な看護師さんや先生にお願いしても毎日のように差し替えでしたが😵

ゆう

朝の回診ありますよね?
その時でもいいので先生に差し替えが多いことなど伝えてみてください。

上の子2ヶ月半、下の子3ヶ月切羽早産で入院してました。
毎日差し替えで1日4回差し替えしたことがあり刺せる場所もなく最終的に先生がやってくれ点滴を変えてくれたら1週間に1回の差し替えで大丈夫になりました。

医師によりますが毎日言ってると変えてくれたりしますよ😌

ゆみ

私も切迫早産で入院していました。
点滴の差し替え、痛いですよね。。
漏れやすい点滴だったため、毎日私も差し替えしていました😭
なんでこんな痛い目を何回もしないといけないのかと思うと悲しくて泣いていました。
私も何回も刺されて結局先輩看護師さんに代わって差し替えてもらってました。
でも毎日差し替えでつらかったので、先生に伝えたこともあります😊
入院生活はとても長くつらかったですが、今はかわいい赤ちゃんに会えて幸せです✨
かわいい赤ちゃんのためにあの入院は必要だったと今は感じています。
つらい時、泣きたい時は我慢せずに吐き出して無理せずお過ごしください。☺️