※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
妊娠・出産

義母が土日に夕食を求めて我が家に来るのでイライラ。心が狭いでしょうか。実家の母は臨月の私にご飯を作ってくれる。

義母の愚痴を聞いてください。同居を回避出来ただけいいのですが、土日になると夕食を求めて我が家にきます。義母に毎回なぜご飯を出さないといけないのか、イライラしてしまう私は 心が狭いでしょうか。実家の母は、臨月に入る私に、ゆっくりしなさいとご飯を作ってくれます。

コメント

mママ

ご飯をもってきてくれるならいいんですけど、間もなく出産の私たちが出すってのも結構大変ですよね💧

• Maria

Maria

何か当たり前のように夕方にばかりご飯を狙ってくるのが、許せなくて。思いやりも何もないんだなと思ってしまいました。

• 2月8日
  • mママ

mママ

黙って外食とかその時間に家にいないようにするとか1度してみたいものですよね💦
    大きいお腹で上のお子さん見ながら家族分用意してるのに、そこに来られると食器だって増えるしメンタルやられますよね😩
    はっきり言えるなら言っちゃうのもありですよね

• 2月8日
  • Maria

Maria

むしろ外食に連れて行ってくれるなら喜びますけどね 笑
    主婦もしているだろうに、その気持ちは分からないんですかね😂
    すいません、愚痴ばっかりで。

• 2月8日
  • mママ

mママ

大丈夫ですよ😊
    多分そういう気遣いできないのかもしれないですね💦
    昔ながらの考えのお義母様でしたらお産は病気じゃないって考えの持ち主かもですよ😩
    旦那さんももう少し理解してくれて鍋でいいとかじゃなく断る勇気を示してほしいですね😁

• 2月8日
すらいむ

ご主人様に行った方が良いかと思います。体に負担かかると赤ちゃんに良くないですし

• Maria

Maria

また私は作らないといけないの?というと 鍋とかでいいじゃん と、主人は言います。問題はそこじゃないとイライラしてしまいます…。

• 2月8日
  • すらいむ

すらいむ

用意する事自体が負担だからお腹の赤ちゃんの事も考えてって言ったら変わるでしょうか‥

• 2月8日
  • Maria

Maria

伝えてみますね😭ありがとうございます。

• 2月8日
ダッフィー

さすがにキツすぎますね…😓
配慮ってゆうものは無いんですね💦
普通逆ですょね😂
妊婦さんだし大変だからって夕飯作って何かもってきてくれるとかなのに。。