※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシダ
妊娠・出産

生後1ヶ月の息子は授乳が短いが体重は増えている。同様の経験をした方いますか?

生後1ヶ月の息子がいます。
母乳で育ててるのですが産院で20分を目あすに5分ずつを左右2回に分けて授乳するようにと教わりました。
しかし息子は片方を5分飲むと眠ったり拒否したりして長めに授乳をこの1ヶ月した事がありません。
検診では順調に体重も増えてて問題はなかったのですが心配です。このように1回の授乳が短く育てた方はいらっしゃいますか?

コメント

Nene

息子がそうでした!
上の子は15分から20分飲んでいましたが、下の子は5分、長くて10分くらいでした!
機嫌わるくないし体重も増えているのでいいかなと思っていましたよ😊

• ヨシダ

ヨシダ

回答ありがとうございます😭❗️
    問題なければ大丈夫なんですね!!(;▽;)ありがとうございます!

• 2月8日
  • Nene

Nene

5分間でいっぱい飲んでるのかな?と気楽に考えてました😆(笑)

• 2月8日
  • ヨシダ

ヨシダ

母乳は噴水するぐらい出はいいので短時間でいっぱい飲んでるんですかね😂💧
    ありがとうございます!不安が消えました(*゚▽゚)

• 2月8日
  • Nene

Nene

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    たくさんでているのですね!
    乳腺炎ならないよう赤ちゃんにいっぱい飲んでもらって(笑)気をつけてください☺️

• 2月8日