※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama♡
妊娠・出産

受診で流産の可能性が高いです。手術の経験者いますか?麻酔で痛みはないそうですが不安です。

今日2回目の受診に行ってきました。胎嚢が大きくなっていないしまだ赤ちゃんが見えませんでした。
流産の可能性大みたいです。その場合手術になるみたいですが、経験された方いらっしゃいますか?
麻酔で痛くはないようですが不安で仕方ありません😭😭

コメント

natsu♥

麻酔で寝てる間に終わっていました!術後の痛みもありませんでした。ただ、私は術前に子宮を広げるラミナリア❓という綿みたいなものを入れるのが痛くて苦痛でした、、
不安ですよね😭

• 3mama♡

3mama♡

ありがとうございます😭
    前日に子宮口を広げる処置をしますって言われました…
    怖いです💦💦

• 2月8日
なちょ

辛いですね。私も胎嚢大きくならず心拍確認もできずで一度繋留流産経験しています。手術も受けました。手術の前日に子宮口広げる処置をしたのですが、それが激痛でたまりませんでした……当日は全身麻酔で眠っている間に終わったのでなんともなかったです。同じような方法なのかはわかりませんが…痛みも個人差あると思うのでなんともいえないですね💦

• 3mama♡

3mama♡

ありがとうございます😭
    経験されているのですね💦不安と怖さしかないです…
    子宮口を広げる処置も怖いですし手術も不安しかないです💦

• 2月8日
ちこりーた

10wで繋留流産経験しています。
手術でも、自然に出てくるのを待っても良いという先生だったので自然に出てくるのを待ちました。
負担が少ないのかな?と思っていましたが、出てきた日は今思えば出産前のような具合悪さでした。そして、たまたま前後がヒマだったのと在宅時に始まったので良かったですが、いつ始まるのかわからないのは本当に不安でした。ちなみに具合の悪さは出てきた後すぐにおさまります。
あと全てがうまく出てこなかった場合は結局手術をすることになるようです。

今は不安や悲しみが大きいと思いますが、きちんと流れてしまった子を見送らなければ次に命を授かることもできないので、頑張ってください!

• 3mama♡

3mama♡

ありがとうございます😭
    自然に待つ話しはなくて手術までに大量出血しなければ手術しますみたいな感じでした。
    またすぐに妊娠出来ればいいですが、色々と不安ばかりですね💦

• 2月8日