※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
ココロ・悩み

電話が苦手な方いますか?電話よりメールを希望するけど、相手は電話で。電話はイライラする。皆さんは電話は好きですか?

電話苦手な方いますか?
義母がよく電話くれるのですが、忙しくしてるときには着信音が聞こえずに返信遅れてしまったりするので、申し訳ないと思うのですが、電話だとすぐに折り返さないとって思って嫌なんです。
メールにしてほしいって言ったのですが、メールしなく、いつも電話で緊急ではないのだからメールにしてほしいです。
電話だとすぐに出ないといけないし、すぐに折り返さないといけなくてイライラしてしまいます。
皆さんは電話は好きですか?

コメント

か(・∀︎・)な

同じく電話苦手です😅😅

  • ママ🌠

    ママ🌠


    苦手な理由聞いてもよいですか?😄

    • 2月8日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    なんて言えばいいかな?とか
    この言い方嫌かな?とか
    私がすごく気を遣う性格なので
    電話だと取り返しつかないのが怖くて、、笑
    ラインやメールなら言葉考えてゆっくり自分のペースで返信できるじゃないですか?電話だとそれが難しくて笑
    業務的な電話なら大丈夫なのですが...義母なんかは特に...気遣いますからねー😭😭

    • 2月8日
  • ママ🌠

    ママ🌠


    確かになんて返していいか難しいときがありますよね。
    難しいときは無言になってしまいます。傷つけたり、失言するよりいいかなって思って😅

    メールなら文章何度も削除できますしね😃

    義母も気を使うし、うちはまだ実家にいる義姉にも気を使い ます。
    どちらかに嫌われたら関係難しくなりそうで😅
    何度もお返事ありがとうございました😃💓

    • 2月8日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    私、親しくない人との無言も苦手なんですよね🤣それも理由のひとつです💦
    それならまだ直接あったほうがマシです笑

    実家に義姉がいると尚更気遣いますね💦💦💦

    • 2月8日
  • ママ🌠

    ママ🌠


    確かに、親しくない人との無言はちょっと苦手ですね😅

    私も電話とかメールずっとするなら、直に会えば良いと思う派です😆
    そのほうが好きです。

    義姉は優しいのですが、ドタキャンが多くてしんどいです😥

    お返事何度もありがとうございました😃💓

    • 2月8日
deleted user

苦手です…。
自分の母親でさえ、電話してても話す内容なくなると切るタイミング逃すし気まずくなるので😅
旦那とも付き合ってた頃とか電話が嫌いで、メールが多かったです。

  • ママ🌠

    ママ🌠


    母親のほうが電話嫌いで、年に一回もないです😅
    私から電話するしか連絡とれない感じでそれも寂しいですが。。

    やはり、電話嫌いなのですね。

    お返事ありがとうございました😃💓

    • 2月8日
えがちゃん

義母との電話は嫌いです😂
気づかなかった振りして、2時間後とかにラインします👍
緊急性があるなら旦那に電話するだろうし。

  • ママ🌠

    ママ🌠


    LINEしてもなんで電話しないの?って言わませんか?

    • 2月8日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    言われないですよ!
    前は電話する時間ある?って聞かれましたが、
    友達が来てる~とか、今出先で~とか
    暇じゃないんです!ってアピールしまくってました👍

    • 2月8日
  • ママ🌠

    ママ🌠


    それはいいですね😃

    家事してると着信音聞こえなくて、返信遅くなると「寝てたの?」って言われたときイライラしました。
    家事やってて暇じゃないのに⚡️⚡️

    暇じゃないアピールしてみようと思います。

    お返事何度もありがとうございました😃💓

    • 2月8日
たろう

わたしも義父からの電話気づかないふりとかしますよ!
そのままずっと無視しますね(笑)

  • ママ🌠

    ママ🌠


    やはり、頻繁に電話が来る感じですか?

    • 2月8日
  • たろう

    たろう

    昼御飯一緒に食べに行かない?とかそんな電話きます(笑)

    家にいないとどこにいる?とか(笑)

    無視してると家に来ますが、(._.)、

    • 2月8日
  • ママ🌠

    ママ🌠


    愛されてますね😄

    私はそんなこと一度も言われませんでした😅

    家にいないとどこにいるの?ってちょっと鬱陶しいですね💦
    家にくるのは勘弁してってすごく鬱陶しいですね😣

    何度もお返事ありがとうございました😃💓

    • 2月8日
ママリ

苦手です。
なので電話ならないようにしていつも留守電です

  • ママ🌠

    ママ🌠


    どうして電話苦手になったのですか?

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    めんどくさいのと、縛られるのがいやです💦なので、留守電聞いて急な要件なら折り返します

    • 2月8日
  • ママ🌠

    ママ🌠


    私も同じです!縛られるの嫌で😅

    留守電で確認するのもいいですね。

    お返事何度もありがとうございました😃💓

    • 2月8日
HMS‪‪☺︎

私も正直友達とさえも苦手です💦
滑舌が悪く耳も良くない(聞き間違えるw)ので😱💦
確かに昔の人ってそういうの(補足に関して)ありますよね、すごく分かります(笑)
たまに出ますが基本忙しいからと無視して後でLINEです…
時間的にも家事でバタバタしてたり、急用でない限り嫁にはLINEして欲しいですね😅

  • ママ🌠

    ママ🌠


    電話苦手なのですね。

    電話後からかけ直したら「寝てたの?」って言われたことがあり、なんかもやっとしました。
    家事してたら着信気づかないですよね?😅

    月1ぐらいならいいのですが、
    電話に着信が入ってるとまた電話しないとって思っていらっとします。

    お返事ありがとうございました😃💓

    • 2月8日
まっくぶー

義母の電話は出ません😅
内容ないのに、話が長いんで💧
なので、かかってきたらしばらくしてからメールで「〇〇してたんで出れませんでした。今から出かけます/寝ます」と、この後も電話できないアピールします👍
そしたら、用があるときは義父の電話でかかってくるようになりました😊

  • ママ🌠

    ママ🌠


    話長いのは嫌ですね😅
    1日計画してたことも、できなくなりますよね。
    お互いに電話好きならいいですけれど。

    忙しいことを伝えてアピールするのはよい方法ですね✨
    電話が無くなって良かったですね😃

    お返事ありがとうございました😃💓

    • 2月8日
ちぃ☺︎

私も元々苦手で、アポなし訪問とかもあるので電話番号教えてません!笑

  • ママ🌠

    ママ🌠


    私も電話好き知っていたら電話番号教えなかったかもしれません😅
    アポなし訪問は辞めてほしいですね。
    掃除とか出すものとかあるし。

    お返事ありがとうございました😃💓

    • 2月8日