※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーの
家族・旦那

旦那さんが先日誕生日でした。そのお祝いを明日と来週の金曜と土曜の3日…

旦那さんが先日誕生日でした。
そのお祝いを明日と来週の金曜と土曜の3日間それぞれ異なる旦那さんのお友達がお祝いしたいから出かけていいか?と言われました。

誕生日をお祝いしてくれるんだから素直に行っておいでといいたいのですが…
普段旦那さんは普段は家事や育児はほぼやりません。子供をお風呂に入れてくれるくらいです。
なので、私も素直にそう言うことができません…ましてや3日間。1日くらいだったら素直に言えるのですが。

自分ばっかり羽伸ばして好きな時に自由に遊んでズルイというより家の事や子供の事は何もしないのに自分の好きなようにしているのが気に入りません。
普段私がどこかに遊びに行くとなっても家事は全部やるし子供も連れて行きます。

先日も勝ったらお小遣いあげるからパチンコ行っていい?と言われました。私はお金はいらないから家の事してとお願いしたのに結局お金渡してきて普通にパチンコに行きました。

今回もお風呂掃除と洗面所の掃除をお願いするかわりに行ってもいいと言おうかと思います。本当はもっとやってほしいくらいですが…

この気持ち分かる方いますか?私が捻くれてますか?
普段お仕事頑張ってくれてるんだしそのくらい許してあげるのが普通ですか?

コメント

まゆげ

3日もお誕生日会ってアイドルか何かですか?って思いました(笑)まだ独身気分なんですね…家中掃除するなら行っていい!に格上げして良いと思います😌

• やーの

やーの

アイドル…私に隠れてやってるかもしれないですね😂笑
    確実に独身気分だと思います。結局家中の掃除をちゃんとやるという約束で3日間のお誕生日会に行く事を許しました。

• 2月9日
ざわちゃん

私なら絶対許しませんね😅
家事はその家に住んでいるのなら全員やるべきだと思いますし、3日間も遊びに行くなんて…子どもがいるんだから親としてどうなのって思っちゃいます💦やーのさんが同じことしても良いなら行ってもらいますけどね〜夫婦は平等であるべき!だと思います。

• やーの

やーの

平日は仕事で子供との時間がないのであれば普通お休みの日はお子供との時間作りますよね。父親としての自覚に欠ける部分があるのかもしれません💫
    今は私も育休中なので家事も育児も成り立ってますが復職した時には対等にしてもらわないと無理なのでここはちゃんと平等を作りたいと思います!

• 2月9日
どん

普段やってくれている旦那さんなら許しますがその感じじゃ許しても1日ですね…。
行くなら家事育児きちんとやってからどうぞって感じです(´・ω・`)

• やーの

やーの

やはりそう思いますよね。もしかしたら私が捻くれているかもと思ってましたが、正論だったみたいで良かったです😂

• 2月9日
ぺこ

お若くてお友達はみなさん独身なのでしょうか?
家庭を持ったいい大人が友達と自分の誕生日会って…やっている人なかなかいないと思います😅
家事育児をするのは夫婦なのですからお互い当たり前のことで、「お願いする」のではなく担当割り振りすればいいと思います。
うちは娘の朝の支度・保育園送り・お風呂掃除・ゴミ出しが旦那担当です。
それでも家のこと出来ないというのであれば、朝晩と休日はお子さんの面倒見てやーのさんに自由時間を作るなりして欲しいところですね!
私でしたらその場での条件交渉ではなく上記のような条件で交渉します🙌

• やーの

やーの

そうですよね、いい大人が誕生日会ってネタですね😂笑
    確かに私の方からお願いねと言うのはおかしいですよね…また私も数ヶ月後には復職する予定なので家事分担を進めていきます!
    少しでもいいから自由な時間が欲しいですね…これも条件にプラスしてもらいます!!

• 2月9日
よっ

アイドルとコメントに笑ってしまった笑
友達がいるのはいいことですけど、3日間は嫌ですね(^^;
私も旦那に言われたらキレるかも!私なら遊びに行く週の日曜二回とも子供を旦那に預けて私も遊びに行くかも(*'▽'*)
じゃないと割に合わない。掃除しなくていいから子供みてろって言いますね笑
うちの旦那はそれで7ヶ月ごろから娘見てるので今ではゆっくり遊びに行けます^ ^

• やーの

やーの

私もアイドルには笑ってしまいました…怒りが少し収まりました笑
    確かに掃除だけじゃ割には合わないですよね。ここはプラスアルファ何かをしてもらわないとダメな気がしてきました🤯
    私が1人でゆっくり出掛けれるのは実母に預けてる時だけです…旦那さんの教育方法間違えたのかもしれません😓

• 2月9日