※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻があり、食後に吐いてしまい栄養摂取が心配です。この生活で大丈夫でしょうか?

妊娠が分かってから悪阻があったんですけど、
少し落ちついて来たんですけど…
最近ご飯食べた後🚻に行きたいなぁ🎵と思って行ったらその時にいつもなぜか吐いてしまうんです😖
食べてもまだ喉にいる感じで気持ち悪いのがずっと続いている感じなんですけど😰

赤ちゃんにちゃんと栄養行ってるか不安になっています😣
そんな生活で大丈夫でしょうか?

コメント

mka

わたしも同じく
まだ1日2回ぐらい吐いてます!
朝は比較的楽なので、
朝栄養あるもの食べたり、
サプリ飲んだりしてます😊

  • プチ

    プチ

    私朝以外は食べたら吐いています😅
    オススメのサプリとかありますか?

    • 2月8日
ひひひ

妊娠初期は元からお母さんの体にある栄養で充分みたいです。
無理して食べようとしなくても問題ないとのこと
ただ、吐いてしまってるなら脱水症状になってしまうので水分はいっぱい取った方がいいかと思います!

わたしも悪阻が酷くて、妊娠初期は体重減っていました。
吐いた後は必ずコップ一杯水を飲むようにしてました

  • プチ

    プチ

    一応吐いた後は水分は取るようには心がけてるんですけど…
    やっぱり何か食べないとと思って食べるんですけど🚻に行くとやっぱり吐いてしまっています😖

    • 2月8日
  • ひひひ

    ひひひ

    脳が🚻=吐くになっちゃいますよね分かります。
    わたしは妊娠初期も安定期も後期もずっと吐いてた人です(笑)
    吐いて少しでもスッキリするなら吐いちゃっても大丈夫だと思います。
    もう少ししたらびっくりするくらい食欲湧いてきますよ

    • 2月8日
  • プチ

    プチ

    🚻に行くと吐くってなっちゃいますよねぇ😅
    でも吐いたらスッキリした気持ちになります✨

    もう少ししたら食欲湧いて来ますかねぇ😓⁉️

    • 2月8日
  • ひひひ

    ひひひ

    安定期は常に何か食べてました!
    朝とかはやっぱり気分悪くて、一回吐いてスッキリさせてから食べてました(笑)

    • 2月8日
  • プチ

    プチ

    安定期って5ヶ月くらいの事を言うんですかねぇ⁉️

    • 2月8日
  • ひひひ

    ひひひ

    そうですね

    • 2月8日
  • プチ

    プチ

    もう少しで6ヶ月くらいなるんですけど…まだ悪阻みたいなのが続いたいます

    • 2月8日
deleted user

妊娠してからずーっと毎日吐き続けてますが、赤ちゃん大きめで予定日も早まりましたよ!水分さえ取ってれば育ちます

  • プチ

    プチ

    水分さえ取ってたら大丈夫なんですか?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ~!25wすぎるまで毎日30回以上の嘔吐で点滴のみでしたが病院からも水分さえ取れてたら赤ちゃん育つよ!でも水分すら取れなくなると赤ちゃんも母体もと言われて点滴で水分入れてました!実際元気に育ってくれてます( * ॑꒳ ॑* )最近はまだ何口か食べれるようにはなりましたが吐くのでほぼ水分しか取れていません😩💦

    私自身はずーっと脱水症状と栄養失調の状態ですが、既に赤ちゃん3kg近くに育ってくれて大きめです(*^^)v

    • 2月8日
  • プチ

    プチ

    水分はなるべく飲める物を飲んでいます❗
    日に日に吐く時と吐かない日があるんですけどねぇ😥
    でも、食べた後🚻に行くと確実に吐いていますけど😅

    今もほぼ水分しか取れてないんですか?
    あまり無理しないようにしてくださいねぇ💦
    私も妊娠して赤ちゃんが嬉しい気持ち不安でわからない事ばかりでママリで助けてもらっています😣

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲めるものがあるならそれをとにかく飲んで、栄養面はサプリを飲んだりで大丈夫とおもいます(*^^)v♡♡

    今もほぼ水分です!笑
    体重もつわりでマイナス15kgの状態から一向に増えません(笑)😩💦

    不安になりますよね。私もすっごい不安でした!こんなに吐いてて大丈夫かなぁ。。。と!でも痛いぐらいに動いてくれて日に日に育ってくれてます♡しんどいですがお互い頑張りましょうね~(><)

    • 2月8日
  • プチ

    プチ

    サプリっていいのありますか⁉️
    たまにウイダーとか飲んでいます✨

    悪阻で体重マイナス15㎏なんですか😱⁉️

    本当に心配になりますよねぇ😔
    一度流産を経験してるのでやっぱり不安の方が大きいんですけど…今は5ヶ月に育ってくれています✨
    また、私は胎動は感じてない分不安が大きいです😖

    • 2月8日