※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那さんの帰宅が遅い(ここでいう遅いは0時以降の帰宅とさせて頂きます)…

旦那さんの帰宅が遅い(ここでいう遅いは0時以降の帰宅とさせて頂きます)方々に質問です。

毎日の旦那さんの御飯はどうされてますか?
ご自身はいつ寝てますか?

現在諸事情により専業主婦(子供はいません)です。
夫は多忙な仕事で、結婚してからずっと早くて23時帰宅、最近は更に忙しく1時帰宅です。
1時に帰宅し、夫 風呂、夫 御飯 となると2時過ぎに寝ることとなります。
2時過ぎに直ぐ寝れるとまだ良いですが、私の睡眠の周期?の問題なのか覚醒してしまいなかなか直ぐ寝付けず、辛く疲れが溜まり何事にも億劫に感じます。

もう昨晩は限界で夫帰宅前に布団に入ったのですが💦、皆さんはどうされているか知りたく、同じような状況の方、回答お願いします。

コメント

ぼのぼの娘

主人も日付をまたいでいつも帰宅します💦
生活リズムが合わないのって結構、疲れますよね😭

最初の頃は、ご飯の用意が面倒くさかったので主人の帰宅に合わせてご飯を作っていましたが
太り始めてしまい、いまは先に一人で食べてます✨
わたしはいろいろやることが遅いので、結果旦那と同じ時間に寝ることになりますが、先に寝れるのであれば先に寝たいと思う派です😂

• まー

まー

コメントありがとうございます☘
    共感して頂いて救われます😭本当疲れますし、イライラもしてきて、コレは悪循環になる と思い昨晩は先に寝た次第です💦
    私も毎日一人で食べてます🙏🏻🍚先に寝て良いですかね😢💤

• 2月8日
  • ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

悪循環になるお気持ちわかります😣
    まー様のご主人を思いやるお気持ちがあるので、全然先に寝ていいと思います😊✨

• 2月8日
MO

旦那は深夜の3時に帰宅します。
子どもが産まれる前は、
夕飯を準備してラップかけて先に寝ます。起きて待っていることはしませんでした。私も働いていたので…。
子どもが産まれてからは、
私自身の夕ご飯を適当に済ませるので、納豆ご飯など…いつのまにか用意しなくなりました。
飲食業なのでお店で賄い食べてから帰ってくるそうです。

ご飯を作ってあるときは、冷蔵庫に〇〇あるよ〜ってLINEいれておきます。

• まー

まー

コメントありがとうございます☘旦那さんも大変なお仕事ですね😣飲食店なのですね!状況を詳しく教えて下さりありがとうございました🙇

• 2月8日
モモイロノトリ

私は夜はご飯用意してますが朝は適当に自分で食べてもらってます。夜、お風呂はためたりためなかったりですね💦追い炊き機能がついてないので…

• まー

まー

コメントありがとうございます☘お風呂問題、ありますよね💦私は平日は毎日シャワーで、休日だけお風呂です🛁今の時期とても寒いです、、☃💦

• 2月8日
なおたん*✧︎

今日1時か2時に帰ってくる予定ですが、ご飯は作って冷蔵庫に…大概私は寝てます🤣

• まー

まー

コメントありがとうございます☘寝てて良いですかね😴このままだと身体壊しそうです😣

• 2月8日
あかねん

うちは月末だけ24時過ぎに帰宅です。
結婚してもうすぐ6年になります。
子供は結婚して5年でできました。
2年までは帰りを待ってました。
私昼寝とかもしてたので、夜も寝れました!
子供が欲しいと思い妊活しはじめてからは帰りは待ちませんでした!
主人も理解してくれました。
そのかわりご飯は用意してあげてました。

• まー

まー

コメントありがとうございます☘まさに妊活中でして、4時間以上寝ないと基礎体温も正しく計れない、とママリで見たりでなかなか難しいなと思ってたところでした。やはり妊活中は規則正しい生活が大切ですよね😢✨

• 2月8日
  • あかねん

あかねん

妊活中なんですね!
    それはしっかり睡眠とらないと、ストレスにもなりますし、ご主人も理解ある方でしたら、待たずに寝てもいいと思いますよ😊
    ストレスが1番良くないので!
    身体も冷やさないようにして下さいね😊
    まーさんご夫婦に可愛い赤ちゃん来ますよう祈っています🍀

• 2月8日
azul

うちも帰宅が24時過ぎ〜深夜2時と遅いので、ご飯は食卓にラップかけて出して置いてます。(暑い季節は冷蔵庫に)それか会社の食堂で食べて帰ったりしています。
私は先に寝ていますが、夫が帰ってくると目が覚めちゃったりしますね。そのまままた寝ますが。
最初の頃は寂しさもありましたが、今やもう慣れました(笑)

• まー

まー

コメントありがとうございます☘寝てて良いですかね😴寂しさ、申し訳なさありますが、体調崩しそうなのと、思考もマイナスになったりイライラなったりで悪循環になってまして😣💦

• 2月8日
はじめてのママり🔰

こどもがいないときは待ってました。
自分が先に食べてることの方が多かったですが、待ってる日もありました。

その時間まで何もたべないっていうのはやはり厳しいようでコンビニとかで何か食べてかえって来ることが多く、軽いものだけつくったり、お茶漬けやうどんという日もありました。

こどもができてからはラップかけておいて先に寝てます。

• まー

まー

コメントありがとうございます☘状況を詳しく教えて下さりありがとうございました✨

• 2月8日