※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

実父がキライです😂ベビーカーを買ってやると言われたけど、もうお腹が大…

実父がキライです😂
ベビーカーを買ってやると言われたけど、
もうお腹が大きくて外出が大変(品揃えがいい店舗が遠い)なのと、もう自分たちで実際に見て何がいいのか決めてあったので
買ってくれるなら、ネットで買って欲しいと頼んでみたところ
一緒に見にいきたいみたいで、ネットでの購入を頑なに拒否されました😂
私が行けないなら旦那が居るだろ!と旦那と2人で見に行こうとしたり😂
父は昔から家庭内暴力や暴言、すぐにキレるので嫌いで
一緒に買いに行くのが嫌なので、ネットで買ってもらえないなら自分たちで買うとこちらが言っても聞きません😅(産後にゆっくり旦那と子供と見に行きたくて)
最終的に旦那のほうに連絡が行き、「◯◯←私 じゃ話にならないから、ベビーカー買いに行ける日連絡して」と、、あと私の悪口も😓
ベビー用品買ってあげたいって気持ちは伝わりますが、本当に父のことが嫌いなので
一緒に行くくらいなら買ってもらわなくてもいいんです😵
でも一緒に行ってみて買いたい父、、、
何も言えなくて困ってる旦那、、、
実母(離婚してる)、祖母たちはネットでもいいし、2人で見てきて欲しいの買ってきな!あとでお金やるから!と言ってくれます😭
もうストレスが溜まる一方です😭

コメント

豆大福

うちの父もそんな感じで自分勝手です!
物を買ってあげるのが愛情とでも思ってるんですよ、私が小さい頃からいつもそうです
何言っても聞かないので、買ってくれるならお金出さんで得した〜くらいに考えて一緒に行きます

• 豆大福

豆大福

聞き分けの悪い人をいちいち気にしてたらこっちがストレス溜まるのでさっさと片付けちゃいます(笑)

• 2月8日
  • まま

まま

ほんとそれです!
    昔から色々買ってはくれるけど、暴力暴言の父だったので大っ嫌いです😂
    私もさっさと片付けたいので近場に見に行こうかなとも思うんですが、一緒に行くのが嫌すぎて腰が重いです😓

• 2月8日
  • 豆大福

豆大福

気使わないといけないしめんどくさいですよね(笑)
    無視してもスルーしても連絡してくるのは止められないし、こんな事言うと批判される方がいるかもしれないですが父が死ぬまでの我慢だと思って普通に接してます
    今は離れているので長期休みに実家に帰るときしか会えないのでまだ良いですが、学生の頃なんてわざと父と時間ずらして生活してたので同じ家にいるのに1週間顔合わせないとか普通でした
    私もこんな感じなので、ままさんの気持ちもとってもよく分かります😭
    ですが、初孫に対しての愛情があるなら、その気持ちが冷めないうちに買ってもらいましょう(笑)

• 2月8日
  • まま

まま

共感してくださって嬉しいです😭
    すぐにキレたりするので、子供の頃から気を遣ってきてたのでほんと疲れます💦
    私も死ぬまで我慢と思っていますが、こういう人に限って長生きするんですよね😓笑
    そうですよね!私も今はイライラしててかなり無理になってますが、もう少し落ち着いて行けそうなら行ってきます😭💦
    ありがとうございます☺️

• 2月8日
みのり

お父様は別世帯ですか?「わかった、また連絡するねー」でいいかと☺️ストレスためてまで会うより、なんとなくスルーしとくのはどうでしょう🤔
暴力的とのことで、子どもへの影響も考えて産後のお付き合いも、私ならと最低限にすると思います💦

お母様、お祖母様とのお付き合いだけでいいのでは、と思ってしまいました😣

• まま

まま

別世帯ですが近場に住んでいます💦
    こちらが、買わなくていいよ〜で終わらせたんですが、納得いかなかったみたいで旦那に連絡が行きました😓
    旦那はスルーするわけにもいかず困ってる所です😅
    普段から連絡を全く取っていなかったわけではないのですが、(いちいち連絡が来るので、近場に住んでるし返信だけしていました)最近また自己中がエスカレートしてきて参ってます😭
    初孫ということもあり楽しみにはしているようです、、💦
    できるなら母、祖母とだけ付き合って行きたいのですがなかなか、、😓

• 2月8日
  • みのり

みのり

近場でしかも旦那さんの連絡先知ってるとなると面倒ですね💦

ベビーカーもらうことになった!買うものはもうない!とか言えば、普通ならばじゃあ現金どうぞってなりそうですが、、、だめですかね🤔怒りそうですね😂

それか、産まれてから旦那さんと娘さんとゆっくり下見して買うものは決めちゃって、お父様との買い物は数分で終わらせる!とか😂

これから出産という時に悩み事があると辛いですね😭お大事にしてください🙇‍♀️

• 2月8日
  • まま

まま

そうなんですよ💦
    番号しか知らなかったんですけど、わざわざショートメールで送ってきて😓
    あ、それいいですね!
    でも多分現金どうぞとはならなそうですし、買ってやるって言ってるのに!とキレられると思います😂
    それならもうそれでキレさせとけばいいんですけどね😓
    でもこちらがそう言ったら普通現金でくれるのが大体のパターンですよね😅
    うちの父はどうしてもベビー用品見にいく仲間に入りたいみたいで😓めんどくさい😱
    産まれてから一緒にいくのは最終手段にして、それでもパパッと終わらせられるようにしたいと思います😓
    ありがとうございます😊

• 2月8日
とも

産まれて落ち着いたら買いに行くってだめですか?
私は産まれてから娘のせてみて決めましたよ☺️
1回それでなんとか落ち着かないですかね😭?

• まま

まま

産まれてからでもいいのですが、それなら旦那と子供と3人で行きたいんです😭
    そこにキライな父に入って欲しくない、、😭
    そんなこと言ってたらじゃあどうすんだ!って感じですが😓😓
    行くなら産まれる前に行ってちゃっちゃと済ませるのが一番なんですが、
    行くのが嫌すぎて重い腰がなかなかあがりません😂

• 2月8日