※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フジ
子育て・グッズ

男の子、7ヶ月。ズリバイは右手右足だけ。左足は使うが左右差あり。寝返り3ヶ月、おすわり5ヶ月で早い。右利きか、他に原因か気になる。経験者、知識者、教えてください。

生後7ヶ月の男の子です。ずっと気になってましたがズリバイが片足だけで右手右足だけでズリバイをしています。左足はつま先は使ってるようですが左右差があります😥

ちなみに寝返りは3ヶ月、おすわりも5ヶ月で安定しており早い方だったとは思います。 ハイハイはまだ1〜2歩進む程度です。 単に右利きだからなのか、それとも足か頭などに何かあるのか気になります💦

経験がある方、又、知ってる方いましたから教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

まお

原因はわかんないですが、我が子もそうです!右足で床を蹴って前に進めるけど左足は蹴る真似?みたいな感じで床を蹴れずスカしてます😂(笑)
ズリバイのみでハイハイはまだなので様子見てます😂
似たような感じだったのでコメントしました!

• フジ

フジ

同じです😱右足につられてズッズッて蹴るフリみたいなのはあるんですが右足任せな感じです...運動機能に問題があるんじゃないかと気になってました🙇‍♂️💦

• 2月8日