※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の家族はみんな旦那の実家ぎ大好きで、もちろん一番好きなんじゃな…

旦那の家族はみんな旦那の実家ぎ大好きで、もちろん一番好きなんじゃないかってぐらい旦那も…
お兄さん達家族が来るみたいと聞けば、この日ショッピング行こうって言ってた日を、お父さんの誕生日も行けてないからとか、みんな来るみたいだからとかいって急に行こうと言い出します。
正直あたしは気を使ってしまうので旦那の実家に行くのはいいけどみんながみんな集まるのは嫌で行きたくありません。行きたきゃ行ってくればいいじゃんって言いたいとこだけどそう言うと、義母にすぐそうやって言われたとかいちいち報告します←絶対
お前にとっての家族は誰なんだよ!って言いたくなる。
そうゆう集まりいっても孤立するだけ、上のお兄さんのお嫁さん同士仲良いし居づらいです。

コメント

はな

何となくわかります。うちの旦那さんの実家もそんな感じです。なので孤立しないように、旦那さんにべったりくっついてます。旦那さんが立ったら立つ、旦那さんが座ったら座ったら座るみたいな笑。すると、最近は2人でひとつみたいな感じで輪の中に入れてくれるようになりました〜。2人合わせて末っ子みたいな。

• みー

みー

そうなんですか!
    旦那自体もその場にいれればいいみたいな感じで輪に入らないので困ります😂

• 2月8日
ママリ

うちの旦那の家族もそうですよ😩
ほぼ毎週会ってるって感じです…
家庭をもって新しい家族ができたわけだし、そんなしょっちゅう実家に帰ったり皆んなで集まったりしなくてよくない??
って毎回思いますし…

• みー

みー

ほんとそれなんですよ!!
    しょっちゅう行く必要ある?っていつも思ってます🥴

• 2月8日
初めてのママリ🔰

わかります!
居づらいですよね~😢
うちの旦那も家族仲良いので集まりたがります。
今週末も旦那の実家に行きます…今から憂鬱です(笑)
お互い頑張りましょ!!

• みー

みー

そうなんですね…
    私もいきなり明後日行こうと言われましたが、いつも言い訳を考えてうまくいってます💦

• 2月8日