※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

生後7ヶ月で歯が生えていない場合、離乳食をやめる必要はありません。にんじんがスクエアで出てくる場合は、細かく刻んで与えると食べやすくなります。

生後7ヶ月ですが、歯が生えてきません。
離乳食は徐々にもぐもぐ期へと移行してますが、歯が生えていないのにやめた方がいいですか?

にんじんは割とそのままスクエアで出てきてしまいます😓

コメント

🧞‍♂️

9ヶ月くらいで生えてきましたが
もぐもぐ期へ移行してました!
歯を待ってたら離乳食進まないな〜と思いまして😣!
そのまま出てくるかはちゃんと見たこと無かったですがほうれん草はそのまま出てくるのは覚えてます💦

• てん

てん

良かったです😊✨
    にんじんはそのまま出てきちゃいますが、このままモグモグ期のままいっちゃおうと思います😊

• 2月8日
まりも

歯が生えていなくても歯茎で噛んでいるのでモグモグ期でも大丈夫ですよ♡歯茎で潰せるくらいまで茹でたりしてあげるといいです٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
ちゃんとモグモグしてくれるようになるはずですが、うちの子も人参とかそのまま出てきますw
ちなみに未だに下2本しか生えてないです◎

• てん

てん

ありがとうございます✨
    モグモグしてるのかよく分からないけど、食いつきはいいのでこのまま進もうと思います👍

• 2月8日
ぱーこ

上のかたもおっしゃっていますが
歯茎で噛むようなので
移行しても大丈夫だとおもいます!

もうすぐ9ヶ月になりますが
まだ1本も生えてませんが
もぐもぐしてるようなので
粗みじんで出しています(*´-`)

• てん

てん

ありがとうございます😊
    モグモグしてる様子はたまーにしかないですが、ハイハインも食べられてるし大丈夫ですよね🧐
    歯は遅い方がいいと言いますし、ゆっくり待ちたいと思います😊

• 2月8日
ドキンちゃん

歯茎で噛むので大丈夫です!
うちは9ヶ月でまだ歯生えてないですが、カミカミ期で上手に食べてますよ😊
つかみ食べもしててちゃんと歯茎で噛んで引きちぎってます👌
人参も1cm角くらいでちゃんと柔らかく煮てるので口の中でカミカミモグモグしてますよ😘

うんちにそのまま出てくるのは2歳近くまではあるようなので心配しなくて大丈夫です!
人参、とうもろこし、青菜系、トマトなどが残りやすいみたいです🌟
栄養は吸収されてますよ🥰

• てん

てん

ありがとうございます😊
    歯は遅い方がいいと言いますし、ゆっくり待ってみます!
    歯茎でモグモグ出来てますかね👀
    歯がなくてもカミカミ期ですか✨
    わたしもこのまま離乳食進めようと思います😊👍

• 2月8日