※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊活

排卵日がずれてしまい、妊活中の女性がストレスを感じています。病院でタイミング療法を始めたが、今日が大事な日だと言われてもうまくいかず、仕事もうまくいかず大げんか。来月に期待し焦りを感じています。

質問ではないですが。。
排卵日が3日の予定だったけどずれ込んで今日に。
なかなか自然には出来ないので妊活をまずタイミング療法からと病院に行き始めて、まさに今日病院で、今晩が一番大事だからと言われたのに。。
旦那さんも協力的で今月は強化月間で今週毎日頑張ろう!と29日からほとんど毎日頑張ったのに、まさかの排卵日ずれ。でも病院でしっかり卵胞が大きくなってるのもわかったし、旦那さんにも今日が大事みたい!と伝えたのに。。
今日一日仕事がうまくいかなかったのか(元々鬱でもある)、気分が良くならず結局できずに大げんか。
また来月か。。周りもどんどん妊娠していき焦る一方。
今日は泣き過ぎて明日目が心配。。

コメント

ソルティー

私も病院でタイミング法とっていたとき、今日です!という日に限って旦那の仕事が遅かったり余裕がなかったり疲れすぎて寝ちゃったりで、かなり毎月憂鬱でした。
こっちは毎回嫌な内診を何度もして、体質改善とか妊活に良さそうなこととか色々試してるのに・・・とかなりストレスたまりましたね。
仕事忙しいのわかってるからあまり言いたくはないけど、生理が来る度めちゃめちゃ落ち込みました。

結局うちは、1度病院に通うのを辞めて、市販の排卵検査薬を使ってタイミング見て頑張りました。

• mari

mari

やっぱりそうですよね。毎月生理が来るたび落ち込んじゃいます。
    けど、旦那さんが朝方に悪いと思ったのかしてくれました(._.)
    私も考えすぎたと反省。。
    色々試そうとしているから余計に考えすぎてしまうのでしょうけど。。何もしなかったら出来なかったし何かしないと!と気持ちばかり焦ってました、、、

頑張って落ち込まないようにしないとですね。ありがとうございます!

• 2月8日
ひらり

頑張り過ぎちゃダメです。
そして、押し付け過ぎてもダメです!

男の人って体は大きいくせに、メンタル弱いです。
今日だよ!とか明日だよ!とか
絶対今日やって!とか言い続けると
そのうち勃たなくなります。
いくら協力的でも、あまり義務的になってしまうと、本末転倒です。
旦那さんが出来ない時はムカつきますが、グッと堪えて下さい。
大げんかが続けば、嫌になっちゃいます。

第一子の時、タイミング法してたのですが
かなり責めてしまったり喧嘩したり。
そのうち、ムードも何もないただの義務のようになってしまいました。
いくら赤ちゃんが欲しいからと言って、こんなに旦那とギスギスしてても意味ないわ。と思いました。
だって赤ちゃんって1人じゃあ作れないので。
結局、排卵のタイミングは旦那に伝えず、何も言わずに誘ってました。
そしたら旦那との仲も良くなり、妊娠にとらわれ過ぎない生活ができ、妊娠する事が出来ました!
ストレスは敵です。
あまり焦らずに、ゆったり過ごして下さいね!

• mari

mari

ありがとうございます。
    まさにその通りです。ほんとメンタル弱々なので、、、だんだん義務的になってるのが本人は嫌だったと思います。
    ストレスが敵と言うのも重々承知してるんですがまだ余裕を持って妊活と向き合えるのは時間がかかりそうですσ^_^;
    でも、今朝方にちゃんとしてくれたから朝にきっちり謝って仲直り?出来たのでもう妊娠の話はしばらく辞めておきます!

• 2月8日
いちごみるく

私も↑の方と同じでプレッシャー与えないよう
排卵日とか今日だよとか特に伝えずに
自然に誘うようにしてました✊
こっちはいろんな嫌な思いして必死なのに
上手くタイミング合わないとストレス溜まりますよね。。。
私も焦って旦那に当たってしまったり
生理がくるたび何度も泣きました。
必死に頑張った月ほど妊娠に至らず…。
よく妊活休んだら妊娠したって言いますが
不正出血で生理が来なくなり病院通いだして
まず生きちんと理を起こさせるところから
ってデュファストン処方されて飲み始めて
体質改善しよう~とか呑気に思ってた月に
まさかの妊娠しました。
赤ちゃんのこと考えなかった日はなかったけど
気持ちに余裕があったのは良かったのかな
っておもいます☺️︎

• いちごみるく

いちごみるく

× 生きちんと理を起こさせる
    ◯ きちんと生理を起こさせる

スミマセン変なとこにきちんとが入ってしまいました(笑)

• 2月8日
  • mari

mari

やっぱり心に余裕が出来ないと妊娠しにくいですよねσ^_^;
    わかってはいるんですけどどんどん焦る一方でした。。
    きっとこのままだと義務的になってすることが重荷になってしまいそうなのでしばらくは妊娠の事頑張って言わないでおきます。
    頑張るのをやめるって難しいですが、心に余裕を持てるようにしないとですね。
    ありがとうございます!

• 2月8日
  • いちごみるく

いちごみるく

私も赤ちゃんのこと考えなかった日はなかったし、妊娠したいって毎日毎日そればっかり思ってました!
    でもジンクスで待ち受け変えてみたり、ベビーシューズ作って玄関に飾ってみたり、待ち遠しい時間も楽しむようにしました😇💓
    mariさんのところにも赤ちゃん来ること願ってます♪

• 2月8日