※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
ココロ・悩み

明石に引っ越してきた新米ママです。まだ生後4ヶ月の赤ちゃんと一緒に家で過ごしています。地域のことがよくわからないので、月齢が近い方と仲良くしたいです。情報を教えていただけると嬉しいです。

去年の3月頃に大阪から明石に引っ越してきました‼️江井ヶ島辺りに住んでいます♪♪まだ生後4ヶ月なので公園に行くこともなく、家で過ごしています(._.)月齢が近い方よかったら仲良くしてください(;ω;)
まだ地域の事とかもわからないので、教えていただけると嬉しいです😭❤️

コメント

みゆき

こんにちは☀️
私は姫路に住んでます⭐︎
寒いから中々お外遊びとかならないですよね😅
舞子の方に海の見えるスタバがあるんですが、テラス席があって明石海峡と海を眺めながら寛げるのでおススメです☺️
あとは明石ではないけど、淡路の海浜公園?だったかな?に、ひまわり畑とかプラネタリウムとかあるので、家族でお出かけするにはうってつけだと思いますよ〜😍😍

• miyu

miyu

ありがとうございます❤️
    そんな素敵なスタバがあるのですね♡ぜひ行ってみたいのです😆
    淡路も行ってみたいと旦那と話していたので、暖かくなったらそちらも調べてみます😍

• 2月13日
なっぴー

初めましてこんにちは。
私も先月兵庫県の市外から明石に引っ越してきて4ヶ月になる息子がいます♡私もほぼ家で過ごしてます💦明石のことはまだあまりわかりませんが良かったら仲良くしてください😊

• miyu

miyu

コメントありがとうございます❤️
    月齢も同じぐらいなのですね😆
    明石のどの辺にお住まいですか??

• 2月21日
  • なっぴー

なっぴー

お返事ありがとうございます💓
    もうあと数日で5ヶ月になるのでそろそろ本気で離乳食についても考えないと、と気持ちだけが焦ってます😅miyuさんは離乳食の準備?とかもうしてますか??
    私は西明石に住んでます!今日は少し駅の方に息子を連れて散策してみました♡が、寒かったのですぐに帰りました!笑

• 2月22日
  • miyu

miyu

私の娘も1日で5ヶ月なので離乳食ドキドキです😂
    まだ離乳食セットを買うかすり鉢を買うか悩み中で…それ以外は揃えました😊
    そうなのですね‼️基本的に車移動なので西明石もよく通ったりします♪

• 2月22日
  • なっぴー

なっぴー

さっきの投稿、返信にするのをわすれてふつうに投稿してしまいました💦

• 2月23日
なっぴー

1日なんですね✨うちは26日なので誕生日も近いですね😍
買うもの悩みますよね〜うちはよくわからずとりあえず離乳食セットを購入して安心しています!😆離乳食いつくらいからはじめる予定ですか?もし良かったら進行状況なんかも報告し合えたらなと思います♡
車移動なんですね!miyuさんが運転されるんですか??

• miyu

miyu

とても近いですね🥰近くに知り合いがいない同士仲良くしてください💕
    やっぱり購入しましたか?♡
    私も購入する方で考えるようにします😊ひな祭りを終えた次の日ぐらいからを考えてます♡お祝いとかでバタバタするとおもうので(>_<)
    私が運転します♪下手くそですが😂笑

• 2月23日
  • なっぴー

なっぴー

こちらこそよろしくお願いします!いろいろと勝手にとっても親近感わいてます💓
    セットになってるとあれこれ考えなくていいかな?なんて安易に購入しました♡予定日より1週間近く早く生まれたので5ヶ月1週目くらい、3月入ってからかなぁなんて思ってます☺️
    ひな祭りのお祝い女の子はかわいくお祝いできて羨ましいですー✨きっとかわいいんでしょうね😍💕
    運転されるんですねー👏すごいです!私は車庫入れできなくて...運転できたらもっと活動の幅が広がると思うんですが😅

• 2月23日
  • miyu

miyu

よかったら今度お茶でも行きませんかー💕色々お話ししたいです🥰
    そうなのですね♪♪では始める時期もおなじぐらいですね😆離乳食楽しみの反面大変そうですよね😂
    初ひな節句なので楽しみですが、組み立てとか大変です〜💦男の子は鯉のぼりの日に何かするんですか?
    車庫入れ苦戦しますよね😭車少し大きくしたので苦戦してます💔
    では買い物とかも歩きですか??😣

• 2月24日
  • なっぴー

なっぴー

ぜひぜひ〜お茶しましょう😍✨
    miyuさんはLINEとかしてますか?もししてたら後でID載せるので直接連絡しましょう💕
    離乳食、反応とか楽しみな反面毎日のことと思うと心配です😅
    たしかにひな祭りは細々と飾るのが大変そう〜💦頑張ってくださいね💪また良かったら写真みせてください💓
    男の子!マンションなので鯉のぼりも屋根より高くならないし本当になにするんでしょう〜笑
    大きめの車なんですね!頑張って運転してるのすごいです✨うちも休日夫から運転の練習させられそうになってますが寝不足を理由にお断りしてます😆私と息子でお買い物に出るときは徒歩、もしくは頑張って電車です💦

• 2月24日
  • miyu

miyu

遅くなりました💦💦
    ありがとうございます😊LINEはuyumiiiです♡探してください♡
    そうですよね💦私がアレルギー体質なのでアレルギーとかも怖くてドキドキです🤔
    男の子だとカブトとか買ってるイメージもあります‼️がなかなか見かけないですよね😂
    そうなのですね!ぶつけてしまうとか考えると恐怖ですよね😭でも車ないと不便じゃないですか?😱

• 2月25日
  • なっぴー

なっぴー

いま、LINE送らせてもらいました♡

• 2月25日
aya

こんにちは(^^)
3月14日で5ヶ月になる息子が
います\(^^)/
私も明石市に引っ越してきて
江井ヶ島あたりに住んでます😊
周りに友達もいないので
仲良くしてくださーい👶🏻🙋🏻‍♀️💗

• miyu

miyu

コメントありがとうございます💕
    江井ヶ島あたりなのですか?!とても嬉しいです😍是非仲良くしてください🥰散歩とか一緒に行きましょう♡

• 2月26日
  • aya

aya

最近天気いいので
    散歩しまくってました😍
    でも1人なのですぐ帰って
    きたゃいます(ᯅ̈ )笑
    だから是非是非一緒に
    行きたいですー👶🏻💗
    私もLINE送らせてもらって
    いいですか(><)?

• 2月26日
  • miyu

miyu

ありがとうございます🥰
    最近暖かくもなってきたので、散歩しやすいですよね❤️探してください😆
    uyumiiiです♡

• 2月26日
  • aya

aya

おはようございます\(◡̈)/
    さっそく送らせてもらいます😍

• 2月27日