※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

産休手当の振込日は25日の給料日と同じですか?他の日になるのか気になります。皆さんはどうでしたか?

産休手当がそろそろ入ると思うのですが振込日は会社の給料日ですか😓?私の会社は25日が給料日なので25日に入るのか、それとも給料ではないから別の日に入るのか…みなさんどうでしたか😂??

コメント

枝豆

うちは給料日でした!

• まめ

まめ

ありがとうございます!給料日だとわかりやすくていいですね(*´꒳`*)

• 2月8日
遥ママ

給料日とは違う日に入金になってました(*^^*)

• まめ

まめ

ありがとうございます!やはり違う日の方が多いんですね〜🤔

• 2月8日
はりねずみ

産休手当や育休手当は会社から出るわけではないので給料日とは別の日でしたよ。

• まめ

まめ

ありがとうございます!いつ入るかどきどきです🤣笑

• 2月8日
りん

私の場合は、給料日と関係ない日に入ってきます。
しかも、毎月中旬ぐらいってだけで、日にちもまちまちです。

• まめ

まめ

ありがとうございます!大体ここらへん〜って感じなんですね🤔🤔

• 2月8日
あっち

うちは15日が給料支払日です。
いつ入るか分からないので直接、労務士さんに確認しました!
そしたらまだ給料の〆の途中で書類は出すだけになってると言われ、でも旦那の会社に出す書類が手当ての確認出来るものが必要と伝えたらすぐに書類送るけど、入金はその10日営業日後になるし、母子手帳のコピーもいると言われました。出産手当て金は25日に入るかな?っと言われました❗️

• まめ

まめ

ありがとうございます!直接聞くのが1番ですね(*´꒳`*)
    私も25日くらいに入らないかな〜🙏

• 2月8日

産休育休手当は会社が支払うものではないので手続きに不備がなく受理されてから1週間後くらいと思います。
なので日にがまちまちなのも受理された順番などによりズレます😊

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    早めに出したので早く入らないかなーとどきどきです🤣

• 2月8日
りょう

保険協会に問い合わせしてみると、受理されてるか、振込はいつか、保険証番号を伝えれば教えて貰えますよ😊

• まめ

まめ

ありがとうございます!聞いてみます😊

• 2月8日