※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
ココロ・悩み

旦那が家計を管理し、お金の使い方に不満。話し合っても理解されず、親に相談しても改善されない。秘策を求めて困っている。

旦那にクソ腹が立ちます…(愚痴です)
都合が悪くなると黙り込み
返事は首を縦か横に振るのみ
(これは日常茶判事)
生活費は旦那が管理し(それは良い)
しかし
息子のお祝い金、児童手当まで生活費に使い込むのは
やめて欲しい...(オムツ代にすると勝手に決められた)

貯蓄してあげたいのに
学資保険を貯金だと思い込んでいる

貯蓄型もありますが
万が一の為に貯金は別にしてあげたいのに

話しを聞かないし…腹が立ちます…

自分の親に相談した所

それは夫婦じゃないし酷いから早急に話した方がいいと
言われましたが

話した所で
旦那からはいつも馬鹿にされているみたいに
黙りこまれます

何か秘策はないものか
頭を抱えている所です...

コメント

まこ

すいません、全く一緒でコメントさしていただきました。私のとこも、すぐ黙り凝ります。自分が言いたいこと言うて頭ごなしに、言いくる回され、で、こっちが反論したら、すぐ黙る。ケータイに走る。私も聞いてくれなくて、離婚考えてます。でも、実家に話したら帰って来なさいって言われても、すぐには帰れません。

lonely☆

息子さんのお祝い金、児童手当を生活費に使う旦那さんが、生活費を管理するのは、あまりオススメしないです。
私もお金のことは全部任せて、買い物をする時にお金を貰っていたのですが、お祝い金も児童手当も使われていて、最終的には多額の借金をしていて離婚しました。
まのさんの旦那さんは借金はされていないと思いますが、やっぱりまのさんが生活費の管理をする方がいいと思います。

話を聞いてくれないのであれば、言い方は悪いですが、これ以上黙るなら出ていく。または、生活費の管理を私がする。とか脅してみてはいかがでしょうか、、。